2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

工房、近況報告

8月中は、家族が夏休み なので、家の中がいつもとちがい、スペシャル・モードですごされたスタッフの方も大勢いらっしゃいました。 いつもとちがう生活で、リフレッシュされましたか? この夏、工房は、ハリーポッターを追いかけていました。 「ハリーポッ…

これから製作する本をご紹介

これから製作する本をご紹介 『ガーディアン』 石持浅海著 光文社カッパノベルス 324ページ 彼女に危機が迫るとき、右手の小指が熱くうずく。 「お父さんは死んだ後も、お前を護っているからね。本当だよ。約束する。ほら、指切りしよう」。 人間には不可能…

びぶりお通信NO.128

びぶりお通信No.128 8/26 急に涼しくなりましたね。 小中学校も最近は9月1日、新学期スタートではなく、 今週あたりから、スタート。 それも、2学期制なので、新学期ではなく、普通の「休みあけ」とか。 秋の夜長。大いに読書。 さあ、がんばりま…

これから製作する本

『ラジ&ピース』 絲山秋子著 講談社 166ページ 他人とはうまくつきあえない、幼い頃から自分に自信がない野枝がたどり着いたのは、北関東の町。 彼女の心は、何も入っていない冷蔵庫のようにしんと冷えていた-。 女性DJの心を描く表題作など、全2編を収…

びぶりお通信No.127

びぶりお通信No.127 8/20 残暑お見舞い申し上げます!! 休み明け、ばたばたと雑事にあけくれ、1日遅配になってしまいました。 申し訳ありません。 新たに着手した本 『カウントダウンノベルズ』 新たに読み終わった本 『ジウ1』 『ケータイ小説…

びぶりお通信NO.126

びぶりお通信No.126 8/12 暑いです。 とろけてませんか? 暑い中、今週も新しく着手していただいた本、読了の本多数です。 本当にご苦労様です。 さて、こちらも、暑さにも負けず、今週も『びぶりお通信』をお届けしましょう。 新たに着手した本 …

びぶりお通信No.125

びぶりお通信No.125 8/5 新たに着手した本 『金色のゆりかご』 『人の心をギュッとつかむ好感度UPの法則』 新たに読み終わった本 『本物にごちそうさま』 『戦国忍者武芸帳』 『歴代首相 知れば知るほど』 『父でもなく、城山三郎でもなく』 新た…

これから製作する本をご紹介

『父の遺した三十一文字。』 高橋一起著 作品社 192ページ 苦学した生い立ちを弱者への共感に昇華し、度重なる逆境を義侠的使命感で超克。 日々の懊悩を鏤骨の短歌に凝縮し、不遇ゆえに実りある人生を送った父・高橋武夫の生き様を綴る。 『日本の蘇生』 …