2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

びぶりお通信NO.149

びぶりお通信No.149 1/27 25日の日曜日は、初天神。鷽替え神事というのがあるんですね。。 去年ついた「うそ」を「ホント」にかえてくれるとか。 たまたまだったんですが、天神様へお参りし、「鶯(うそ)」をいただいてきました。 はてさて、去…

びぶりお通信No.148

びぶりお通信No.148 1/20 大寒です。 一年で一番寒い時期ですね。 寒さに身を縮め、眉間にしわを寄せて歩いているせいか、はたまたパソコンに向かいすぎているせいか、肩はカチカチ、頭はガンガン スピーディーに体が動きません。 ワゴンセールの…

びぶりお通信No.147

びぶりお通信No.147 1/13 鏡開きもおわり、生活のペースがもとに戻ってきたところでしょうか。 まだちょっと気分が新しいうちに、今年の目標を。 ★★★ 今年の目標は、『整理整頓』 ★★★ 冷蔵庫の中も、部屋の中も、パソコンの中も、 工房事務所も、…

これから製作する本

『巨人軍は非情か』 清武英利著 新潮社 255ページ 常勝を宿命付けられた読売巨人軍。 リーグ制覇、日本シリーズ惜敗、大型トレード…。 新聞社社会部出身のフロントトップが、人間臭いベンチ裏とメークレジェンドの舞台裏を明かす。 『週刊ベースボール』連載…

びぶりお通信NO.146

びぶりお通信No.146 1/6 あけましておめでとうございます。 お正月、皆様いかがお過ごしでしたでしょう。 工房は、年末年始10日間のお休みでした。 この際、雑事を片付けようなどと思っていたのですが、 年明けとともに、発熱。 3が日、一歩も家…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 今年もSPEEDY & FLEXIBLE に録音図書を配信します。 よろしくお願いいたします。 今年も、引き続き、リーダーさん(朗読者)、パートナーさん(校正者)募集中!! 興味のある方はご連絡下さい。