2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

これから製作する本

『オバマは何を変えるか』 砂田一郎著 岩波新書 225ページ バラク・オバマは数々の危機や困難をどう認識し、どのように対処しようとしているのか。 アメリカの政治・経済・社会・外交をいかなる方向へ導こうとしているのか。 政権発足からの軌跡をたどり…

びぶりお通信NO.191

びぶりお通信No.191 11/24 23日は、勤労感謝の日でしたね。 今回は、ハッピーマンデーというわけではないですが、 月曜日の休日は、工房的には、ちょっと損した気分です。 o(≧~≦)o で、本日24日は、我的生日です。 すでにHappyという年齢で…

びぶりお通信NO.190

びぶりお通信No.190 11/17 11月も半ば、北の地方では、そろそろ雪でしょうか? 東京地方は、このところ雨模様の日が多いようです。 しかしながら、雨だったら、家でゆっくり………と思っていた日曜日は快晴。 あきらめて早起き、炊き出し用の味噌…

これから製作する図書

『はり師・きゅう師国家試験 |邏瑤ぬ簑蠅砲茲觴体賄戰船Д奪』 はり師・きゅう師国家試験研究会編 ユリシス出版部 400ページ よく出題される問題がすぐわかる。どのような「ひっかけ問題」が出題されたかも知ることができる。○×式よりも実力度がわかる。

これから製作する本

これから製作する本 『鎧月之介殺法帖 手鎖行』 和久田正明著 双葉文庫 303ページ 悪代官の所業をお上に訴えようとして果てた若者の無念を晴らすため、甲州へと旅立った鎧月之介。 だが、眼前に広がっていたのは、代官の手下によって無残に焼き尽くされた…

びぶりお通信No.189

びぶりお通信No.189 11/10 勉強会の終了で、工房の秋のイベントも一段落。 ほっと一息というところですが、これはやっぱり危ないですね。 何せ、世の中、新型インフルエンザが猛威をふるっていますから。 手洗い、うがいに十分な休息。心がけたい…

びぶりお通信No.188

びぶりお通信No.188 11/4 お休みが入り、1日遅れの配信です。 11月1日~3日、東京、すみだ産業会館で、今年もサイトワールドが開催されました。 各企業による展示、販売のほか、各種講演、ミニ・コンサートや触る彫塑展など 盛りだくさんな内…