2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

これから製作する本

『Zの悲劇』 和久峻三著 講談社文庫 341ページ 殺害方法も動機も犯人も法廷でひっくり返るクラシック演奏会の帰り、太腿をチクッと刺された女性実業家が二日後に苦悶死した。 毒殺なのか。 自宅のポストには「Z」のカードが。老練の弁護術で真相に迫る…

びぶりお通信No.178

びぶりお通信No.178 8/25 この週末は、地域の夏祭りがありました。 放送&雑用係をおおせつかり、今週、スタートはかなりヘトヘト状態です。 夏のなごり というところでしょうか。 工房のほうも、なんとなく、地に足が着いていないような状態で、 …

これから製作する図書

『のらくら同心手控帳 蜉蝣の宴』 瀬川貴一郎著 徳間文庫 376ページ 労咳で寝たきりの富吉が刺し殺された。 樒の葉が落ちていたところをみると、どうやら凶賊三五郎の仕業らしいが、今度は枝ごと残していないことに雪之介は疑いを抱く—。 どうにも進まぬ…

びぶりお通信No.177

びぶりお通信No.177 8/18 12日に帰国しました。 帰国後、即夏休み。 ハイテンションな状態もようやくクールダウン。 リハビリ終了。 日本人にもどって業務再開です。 新たに着手した本 『東京ご利益スポット散策ガイド』 新たに読み終わった本 …

びぶりお通信NO.175

びぶりお通信No.175 8/5 你好!!(ニーハオ) ↑、文字化けしちゃうでしょうか? 2日に北京に来ました。 4半世紀ぶりの北京です。 (北京に住んでいたわけではありませんよ。念のため) その目覚ましいい発展にびっくり。 25年の歳月を実感して…