2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

びぶりお通信No.169

びぶりお通信No.169 6/23 今週金曜日は、全体会です。 事務所でも着々と準備を進めています。 皆様にお会いできるのを楽しみにしています!! 場所は、本館ですので、お間違えのないように。 新たに着手した本 『海岸線の歴史』 『電気馬』 『おば…

びぶりお通信NO.168

びぶりお通信No.168 6/16 梅雨です。 水分たっぷりで潤ってますか? それともふやけてますでしょうか? ジメジメで体調不良なんてことはないでしょうか? このところ、通信冒頭で、体調不良を訴えてましたが、 貴重なアドバイスをいただき、感謝、…

びぶりお通信NO.167

びぶりお通信No.167 6/9 先週は、4日(木)、5日(金)と事務所を空けましたので、 本日は、アップのラッシュでした。 皆様のSpeedyな作業、本当にありがとうございます。 週末から、喉の調子が不調。 工房へのお電話、ガラガラ声での対応になって…

これから製作しる本をご紹介

『東京箱庭鉄道』 原宏一著 祥伝社 280ページ 会社を辞め、フリーター生活を楽しんでいた青年・妹尾。 突然、謎の老紳士から「東京に鉄道をこしらえてほしい」と頼まれる。 資金は400億円、期間は3年以内。不審を抱きながらも、妹尾はスタッフ探しを…

びぶりお通信No.166

びぶりお通信No.166 6/2 6月になりました。 梅雨のはしりでしょうか。 東京地方は、ぐずついた天気が続いていました。 今日は久々の晴れ。 やっと洗濯物がカラッと乾きました。 せて、今月はイベント目白押しです。 がんばりましょう!! 新たに着…