2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

びぶりお通信No.538

びぶりお通信No.538 10/25 何かとイベントごとの多い秋。 先週は全体会 今週は事務所引っ越し 来週はサイトワールド 再来週は……… さあ、気を引き締めて今週もがんばりましょう!! 新たに着手した本 『なくし物をお探しの方は二番線へ』 『きちん…

びぶりお通信No.537

びぶりお通信No.537 10/18 風邪が流行っているようです。 かくいう私めも日曜、月曜とダウンしておりました。 気温の変化が大きい時期です。 みなさまご自愛ください。 さて、明日は、全体会です。 皆様にお会いできるのをたのしみにして、 今週…

びぶりお通信No.536

びぶりお通信No.536 10/11 秋深くなってまいりました。 昨日は、町内会の運動会でした。 日差しがなかったせいか、とても寒かったです。 そのせいでしょうか、本日、若干、声の調子が……… 気温の変化の激しい時期です。 お互い、体調には気を配り…

サピエ図書館への新着ご案内

10月18日 幽霊はお見通し(家政婦は名探偵 創元推理文庫) 漢方を駆使した統合医療によるがん治療の奇蹟 嘘だらけの日英現代史去就(隠蔽捜査 6) 10月21日 12歳の約束―そして世界の頂点へ―(小学館ジュニア文庫)

サピエ図書館への新着ご紹介

10月7日 消えたメイドと空家の死体(家政婦は名探偵 創元推理文庫) 月刊ジャイアンツ10月号 10月13日 去就(隠蔽捜査 6) アジア「女子旅」の達人―プチ・ゴージャス気分の味わい方から、リスク回避まで―(光文社知恵の森文庫)

これから製作する本

『アガサ・レーズンとカリスマ美容師』 M・C・ビートン著 羽田詩津子訳 コージーブックス 320ページ 自分の頭に白髪を見つけた主人公は、慌てて自宅で白髪染めをするも大失敗。 評判のサロンに駆けこむと、イケメン美容師がすぐに髪を直してくれた。 サロ…

びぶりお通信No.535

びぶりお通信No.535 10/4 10月です。 今月は、全体会もあります。 午後の部、後半では、全体的な質疑応答の時間がもてたらいいなあと思っています。 「これは絶対質問したい」というようなことがありましたら、 あらかじめ、ご連絡ください。 事前…

びぶりお通信No534

びぶりお通信No534. 9/27 サーバーリプレイス、思いのほか時間がかかり、 お久しぶりのびぶりお通信です。 9月も最終週。 気が付けば、季節はすっかり秋。 ちょっぴり焦り気味の本日です。 今週のラインアップ。3週間分まとめてなので、ちょいとね…

びぶりお通信No.533 (バックナンバー)

びぶりお通信No.533 9/6 空の色、朝晩の空気にうっすらと秋を感じるようになりました。 秋の夜長、虫の音になやまされる頃でしょうか。 では、今週のラインナップを 新たに着手した本 『雪舟 新潮日本美術文庫1』 『東洲斎写楽 新潮日本美術文庫 …

本日の新着ご紹介

本日の新着 テレビ局はなぜ「放送法」を守らないのか―民主主義の意味を問う―

まとめてご紹介

まとめてご紹介 ひとりで飲む。ふたりで食べる(講談社+α文庫) ジャングル・ブック(角川文庫) 恋から始まったビョーキ―私は強迫性障害です― 江戸川乱歩名作選(新潮文庫) 英雄三国志 3 (集英社文庫) 三国鼎立 瓢箪から駒 雇われ師範・豊之助 日雇い…