2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

これから製作する本

『しつこさの精神病理―江戸の仇をアラスカで討つ人』 春日武彦著 角川ONEテーマ21 182ページ 他人を深く恨んだり、復讐の念に固執して苦しんでしまうのはなぜか。 心の安らぎはどこにあるのか。 自ら不幸になる人々の精神構造を徹底解明し、その呪縛を…

びぶりお通信No.203

びぶりお通信No.203 2/23 昨日は2月22日でしたね。 Twitterで平成22年2月22日22時22分につぶやいた方いっぱいいらっしゃいました。 カルガモの行列みたいに2が並んで、かわいいです。 新たに着手した本 『主婦パート最大の非正規雇用…

びぶりお通信No.202

びぶりお通信No.202 2/16 東京でも、ぐずついたお天気が続き、寒いです。 オリンピックも始まったことだし、こたつでのんびり、テレビ観戦といきたいところですが……… 新たに着手した本 『吉原花魁日記 光明に芽ぐむ日』 『<聞き上手>の法則』 『…

びぶりお通信No.201

びぶりお通信No.201 2/9 節分が終ると立春。 暦の上では、春到来ですね。 サクラサク の便りがくるといいなあ。 さて、今週も、みなさんにがんばっていただいてます。 新たに着手した本 『評伝河口彗海』 『水着のヴィーナス』 『探偵小説の風景 上…

これから製作する本

『おいしいワインに殺意をそえて』 ミシェル・スコット著 青木千鶴訳 早川書房 398ページ 売れない女優のニッキィはレストランで働いて生計を立てていた。 そこにある日、客として現われたのはデリック・マルヴォー、名門ワイナリーの若き敏腕オーナーだ…

これから製作する本

『気になるニオイまるごと解決!』 外崎肇一著 (株)アントレックス 176ページ 専門家が効果的な消臭法を伝授! 話題の加齢臭、足のニオイ、口臭、タバコや部屋のニオイまで、その悩みを解決!! 最新の研究で判明したニオイと病気の驚くべき研究結果も…