2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

びぶりお通信No.187

びぶりお通信No.187 10/27 10月も最終週ですね。 秋は、イベント目白押し。 来週は、11月1日から3日、東京すみだ産業会館でサイトワールド。 そして、6日は、勉強会。 みなさんにお会いできるのは楽しみにしています。 新たに着手した本 …

これから製作する本

全世界7000万部突破のヴァンパイア・ロマンス 『トワイライト』シリーズの製作に取り掛かります。 ゴールドの瞳に赤い髪、転校した学校で出会った吸血鬼エドワードと禁断の恋に落ちたベラ。 狼人間ジェイコブからの求愛。血を熱くさせる究極のラブ・スト…

びぶりお通信No.186

びぶりお通信No.186 10/20 読書の秋の到来です。 勉学にもベストシーズンですね。 という訳で、秋の勉強会。 今回は、参加対象を広げたいと思います。 ミステリーズ・サークル、音楽の友グループの皆さんも是非、ご参加ください。 連絡票にて、出…

これから製作する本

『法廷が流した涙』 白木達也著 ぶんか社文庫 345ページ 裁判員制度が始まり、興味を持つ人が増えたとはいえ、普段、私たちは裁判や事件に縁がない生活を送っています。 けれど、いつどんなトラブルに巻き込まれるのかは誰にもわかりません。 証言台に立…

びぶりお通信No.185

びぶりお通信No.185 10/13 秋たけなわ。 あちらこちらで運動会真っ盛りですね。 今週末はわが町内会でも運動会。 走るのは、ちょっと遠慮ですが、しゃべるのだったらということで、 放送係をおおせつかっています。 のどあめ持参でがんばってこよ…

これから製作する図書

『恋する西洋美術史』 池上英洋著 光文社新書 301ページ 恋愛-それは人類の長い歴史を通じて、私たちの人生にとって常に重要なものであり続けた。 画家たちの恋愛事情、奔放な性的エピソードに溢れた神話、人類の恋愛の諸相を捉えた、新しい角度からの西…

びぶりお通信NO.184

びぶりお通信No.184 10/6 10月1日、中華人民共和国建国60周年の祝典の最中、帰国しました。 中国滞在中は、連絡不行き届きと、集中力欠如のため、一部の方には、ご迷惑をおかけしました。 ごめんなさい。 それにしても、通信網の発達は目覚ま…