2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

びぶりお通信No.132

びぶりお通信No.132 9/24 暑さ寒さも彼岸まで というわけで、朝晩、風がひんやりしてきましたね。 お月見団子の次は、おはぎ うーーん、食欲の秋。 そして、読書の秋。 みなさーーん、がんばってくださーーい!! 新たに着手した本 『気をつけ、礼…

これから製作する本をご紹介

『上海タイフーン』 福田靖著 講談社 文庫 362ページ 婦人服ブランドの営業主任で32歳の美鈴。 恋と仕事を同時に失った彼女は、単身上海に渡り、ファッションブランド起業に向けて大奮闘! 「CHANGE」「ガリレオ」の脚本家、初の書き下ろし小説。…

びぶりお通信No.131

びぶりお通信No.131 9/16 14日は、十五夜でしたね。 月より団子、近所のスーパーで特売の月見団子を買って、食べました。 はてさて、月はでていたのでしょうか。 新たに着手した本 『ジウ3 新世界秩序NWO』 『ガーディアン』 新たに読み終わ…

これから製作する本

これから製作する本をご紹介 『痛恨の江戸東京史』 青山佾著 祥伝社黄金文庫 402ページ 徳川家康が街づくりを家臣団に丸投げしなかったら…。 予定通りに煉瓦街が完成し、戦前にオリンピックが開かれていたら…。 江戸・東京にはさまざまな「痛恨」が眠る。…

びぶりお通信NO.130

びぶりお通信No.130 9/9 9月9日、重陽、菊の節句ですね。 草むらでは、秋の虫たちの音楽会がはじまりましたね。 それでは、製作状況をご報告。 新たに着手した本 『甘い記憶』 『最上峡殺人事件』 『目が見えなくなった雅彦くん』 『俳句脳』 『…

びぶりお通信No.129

びぶりお通信No.129 9/2 新たに着手した本 『若い人に語る戦争と日本人』 『日本の蘇生』 新たに読み終わった本 『あたり』 『はり師・きゅう師国家試験 虫喰い問題による実力度チェック』 『父の遺した三十一文字』 『食のルーツなるほど面白事典…