びぶりお通信No.738

びぶりお通信No.738    7/21

今日は東京地方の梅雨明けの平均日とか。
今年はもうちょっとかかりそうですね。
でも、この暑さ。蒸し暑さ。
マスク着用と相まって、少々バテ気味。
体力温存に努めたいところです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今週の注目!!
・2020年度発表の厚生労働省委託録音図書
『人と思想シリーズ』のラインアップがそろいました。
コミュニティサイトで紹介しています。
製作期限長いですので、手の空いたときにちょっとずつ製作もOKです。
(同時期、複数タイトル担当もOK)
今回は、知ったタイトルもかなりあるかと思います。
気になるタイトルあれば、ぜひ担当してみてください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今週の進捗状況

新たに着手した本
『死を受け入れること』
『アリ語で寝言を言いました』
上方落語ノート 第一集』
『家が呼ぶ 物件ホラー傑作選』
靖国神社の緑の隊長』
『女神 太宰治アイロニー傑作集』

新たに読み終わった本
『腎臓病のことがよくわかる本』
ジャスミン
『十字架のカルテ』

新たにサピエ図書館にアップされた本
『宿無し弘文―スティーブ・ジョブズの禅僧―』
『女二人の手紙のやりとり 人生論 あなたは酢ダコが好きか嫌いか』
にんげんだもの 逢』
『よこどり 小説メガバンク人事抗争』
『日本の名作あらすじ300』
『負けてたまるか!日本人』
『イエロー・サブマリン(東京バンドワゴン)』

人気の本
~ダウンロード~
2 きたきた捕物帖
12 医者からもらった薬がわかる実用ガイドブック
25 日本の名作あらすじ300
89 よこどり 小説メガバンク人事抗争
94 お京危うし(鶴亀横丁の風来坊)

~再生~
2 きたきた捕物帖
14 日本の名作あらすじ300
22 医者からもらった薬がわかる実用ガイドブック
42 人生論あなたは酢ダコが好きか嫌いか 女二人の手紙のやりとり
42 よこどり 小説メガバンク人事抗争
50 にんげんだもの 逢
65 宿無し弘文 スティーブ・ジョブズの禅僧
70 お京危うし(鶴亀横丁の風来坊)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★びぶりお工房システム利用グループのみなさんへの連絡
・音楽の友8月号 製作中

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★これからの予定
・コーディネーター定例会 9月15日(火)10:00~
・びぶりおサロン(事例検討会) 8月20日(木)14:00~16:00
 Zoomでの開催を予定。日程が近づきましたら、びぶりお通信でURLをお知らせします。


★今週のびぶりお工房事務所★
今週は、不在予定はありません。
トラブル、質問、ご相談は、お気軽に工房事務所まで