2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

これから製作する本

『歯のない男』 鈴木英治著 中公文庫 345ページ 剣術道場の一人娘は、嫁入り前のお年頃。 持ち前の好奇心で、探索の真似事をする彼女の前に、ある難題が持ち上がる。 シリーズ第1作。 『そうだったのか!池上彰の学べるニュース7』 池上彰+番組スタッフ…

びぶりお通信No.373

びぶりお通信No.373 6/25 全体会、無事(?)終了。 ご出席&ご協力ありがとうございました。 いろいろ予期せぬ事態も発生しましたが、なんとか、なったでしょうか? 特に何もしなかったのに、この週末は、抜け殻状態。 土曜日には、ぼ~っとして…

これから製作する本

『虎乱』 鳥羽亮著 角川文庫 271ページ 寺の賭場を探っていた火付盗賊改方の密偵が殺された。 残された子供が敵を討とうとしていることを知った与力の主人公が、事件に挑む。 シリーズ第5作。 『消えたカマンベールの秘密』 エイブリー・エイムズ著 赤尾…

本日のサピエ図書館への新着ご紹介

6月25日のサピエ図書館への新着!! スウィングガールズ(MF文庫ダ・ヴィンチ)

サピエ図書館への新着ご案内

5月13日のサピエ図書館への新着!! 双頭の船 5月18日の新着!! マルタの鷹

サピエ図書館への新着ご案内

5月10日のサピエ図書館への新着!! 決定版短歌入門 5月12日の新着!! 虚空の糸(講談社ノベルス)

びぶりお通信No.370

びぶりお通信No.370 6/4 6月4日は虫歯予防デーとか思っていたのですが、それは昔のことで、 今は、6月4日から10日までを 歯の衛生週間 というのだとか。 先日来、歯に不具合が起きていて、歯医者に行かねばと思っているところなのですが………。 新た…