びぶりお通信No.354

びぶりお通信No.354     2/5

三日の日曜日は節分でしたね。
豆まき(後の掃除のことを考えて、殻のままのピーナツで代用)で、鬼ならぬ
この頃のモヤモヤをとりあえず、追い出した(かな?)
ご心配いただいたみなさま、本当にありがとうございました。

テレビ60年、山手線50年。
山手線の方は、運が良ければ、緑の山手線にお目にかかれるかも、とのニュースがながれましたね。
運が良いのかどうかは定かではありませんが、見ました、乗りました、緑の山手線。
ちょっと色が濃いような気もしましたが、ま、とりえず、運気上昇。心の中で柏手など打ってみたしだいであります。

それでは、ハイな気分で今週のラインナップを:


新たに着手した本
池上彰の学べるニュース 6 日本の政治 領土問題編』
『葬式組曲
『密書―婿どの陽だまり事件帖』
『修道女フィデルマ 死をもちて赦されん』
『食品別糖質量ハンドブック』

新たに読み終わった本
『「医療否定」は患者にとって幸せか』
『おとなの雑学事典』

新たにサピエ図書館にアップされた本
『読売屋天一郎 冬のやんま』
『オトす力』

人気の本
~ダウンロード~
13 八重の桜1
22 冬のやんま
44 アガサ・レーズンと猫泥棒
60 赤と黒
64 おいしい雑学 究極の300メニュー
83 移民の宴

~再生~
6 学生時代にやらなくてもいい20のこと
12 八重の桜1
13 移民の宴
55 冬のやんま
62 365日誕生日別運命事典
78 都市伝説の女 1
92 アガサ・レーズンと猫泥棒
92 ボクハ・ココニ・イマス 消失刑

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★久々に初心にかえって
Speedy & Flexible

原理原則を実際に応用するとき、
うまくピタッとはまらないことって世の中には、結構多いのではないでしょうか。

朗読、音訳の世界でもそれは例外ではないでしょう。
(不特定多数の)利用者にとって、どの方法がベストなのか。
そのことを考えてFlexibleに対応していきたいですし、
それができるのがびぶりおの良いところだと思います。
どうだろう?と思ったことは、タイムリーな相談で、
解決策をさぐっていきたいと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★びぶりお工房システム利用グループのみなさんへの連絡

・音楽の友2月号 1月31日にサピエにアップしました。

・ミステリーズ日程 Vol.57
2月12日(火) 原本発送
2月26日(火) 朗読締切
3月 1日(金) 校正締切
3月 4日(月) 編集締切
3月 6日(木) 連絡票確認

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★今週のびぶりお工房事務所★
今週は、不在予定はありません。