びぶりお通信No.220

びぶりお通信No.220     6/22

梅雨入りとともに、本当に、ジメジメして、蒸し暑い日が続いています。
黴とか細菌が気になる時期、身の回りは清潔にしたいと思いつつも、
お掃除は、なかなかはかどらず………
せめてもということで、洗濯機の抗菌機能は必ずON。
気休めかもしれないとは思いつつ。


新たに着手した本
電子書籍の衝撃』
『幸せは見えないけれど』
『本当は偉くない?歴史人物』

新たに読み終わった本
リーマン・ブラザーズと世界経済を殺したのは誰か』
『あの素晴らしい曲をもう一度』
『桜花の乱
『千葉県立海中高校』
『コトリトマラズ』
『「メール」上達BOOK』
『100人館の殺人』

新たにびぶりおネットにアップされた本
『きみが見つける物語 不思議な話編』
『どちらかが魔女』
『初陣』
『ことばのことばっかし』
『ボクハ・ココニ・イマス 消失刑』


びぶりおネット、ベスト10入りした本
*該当ありませんでした。

サピエ今月の人気図書
~ダウンロード~
11.初陣
99.夢美と愛日の消えたバースデー・プレゼント?
~再生~
千の風になって」紙袋に書かれた詩


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

<全体会プログラム>

*受付にて、名札、籤、資料配布。

*BOOK OFF(原本交換)コーナー開設
(ご不要の原本をお持ちください。)

10:30 開会
      ご挨拶
10:35 最新状況報告
10:55 サピエ図書館を覗いてみよう
11:25 統一事項確認
11:45 びぶりお工房・作業のポイント
      (資料として、ポイント集を配布予定)
12:05 質疑応答

昼食 (分科会に分かれて、ランチミーティング

13:30 分科会(ランチから引き続いて)
15:00 まとめ
15:30 閉会

ランチミーティングから分科会の時間帯で、グループごとの写真撮影を予定

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★今週のびぶりお工房事務所★
今週は、不在予定はありません。