びぶりお通信No.162

びぶりお通信No.162   4/28

新年度が始まり、もたもたしているうちに、ゴールデンウィーク突入ですね。
昨日、横浜市立盲特別支援学校に行って来ました。
新学期の緊張もゴールデンウィークを境に緩んできて、
お休み明けは、廊下などでの衝突事故が増えるんだそうです。
そういえば5月病などというのもありましたね。

では、目標:
  お休みでリフレッシュして、明けには、気持ちも新たに活動しましょう!!


新たに着手した本
『JR全線全駅下車の旅』
『会社人生で必要な知識はすべてマグロ船で学んだ』
『それでも、世界一うまい米を作る』

新たに読み終わった本
天皇陛下の全仕事』

新たにびぶりおネットにアップされた本
『蛍火の里』
『日本全国「ヨイショ」のツボ』
『わたしの藤沢周平
『おいしいもの、まずいもの、どうでもいいもの』

ベスト10入りした本
『アレクサンダーの暗号』
『蛍火の里』

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
初心に帰ってシリーズ
校正票の表記
読み欄、よりよい読み欄のカタカナ記入について
発音に関する修正の該当箇所のみカタカナ表記お願いします。
表記箇所が長い場合、全文をカタカナ表記する必要はありません。
また、文章の切り方の指摘の場合もカタカナ表記の必要はありません。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

不具合修正のお知らせ
すでに、連絡票でお知らせいたしましたが、
不具合の修正をいたしましたので、
びぶりお版レクディアのバージョンアップをお願いいたします。

今回の改善点は
ヾ浜?埔鞠Г陵無での校正票の切り替えがスムースにいかないトラブルを解決しました。
∧埆弦酸汽如璽秦?の際の、確認の文言を変更しました。
(それでも、わかりにくいと思いますので、更なる改善を要望中です。)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★今週のびぶりお工房事務所★
今週は、不在予定はありません。
連休中は、カレンダーどおりです。