リバイバル びぶりお通信NO.90

2007年11月20日発行のびぶりお通信NO.90をお届けします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

びぶりお通信 No.90 11/20

新たに着手した本
死体は悩む(上野正彦)
吸血鬼の呪い(那須正幹
龍の棲む家(玄侑宗久
いつまでも、いつまでもお元気で(知覧特攻平和会館

新たに読み終わった本
バスカヴィル家の犬(A・C・ドイル)
一編の詩があなたを強く抱きしめる時がある(水内喜久雄)
総理の随行医(水野重範)
子どもの「パン食」は今日からおやめなさい!(幕内秀夫

びぶりおネットにアップされた本
雑学のすすめ(清水義範
宿命(小杉建治)
「科学的」って何だ!(松井孝典南伸坊
未来の創り方(江原啓之

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
新しい本が届きました。
笑ってお料理(平野レミ
幼年期の終わりA.C.クラーク
ひとりと一匹(穴沢賢)
「聞き上手」になれる50のルール(浦野啓子)
天璋院徳川将軍家101の謎(川口素生)
司法通訳だけが知っている日本の中国人社会(森田靖郎)
鮨屋人間力(中沢圭二)
ひねり出す時間術(清水克彦)
クリスマス緊急指令(高田崇史
ウェブ時代をゆく(梅田 望夫)
みんなが知りたい動物園の疑問50(加藤由子)
小説・秒速5センチメートル新海誠
お寺に嫁いでしまった。(青江美智子)
詳しくはコミュニティサイトをご覧ください

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽


20日火曜・コーディネーター月例会が開かれました。
報告
サーバーのハウジングの予定
かねてより計画されていましたが、12月中旬にびぶりお工房のサーバーが、サン・データセンターへ
移動の見通しとなりました。
これに伴い、ドメイン名が変わります。
お気に入りの変更や、セキュリティの再設定などが必要になります。
詳しくは、追ってご連絡いたします。


☆★☆ 新企画・雑誌「ミステリーズ」☆★☆

隔月刊のミステリー小説を集めた雑誌、「ミステリーズ」製作の企画が紹介されました。
リーダー15人くらい、編集兼校正 3人・コーディネーター2人くらいのチームで、一ヶ月遅れで発行を目指します。
参加者は、現在びぶりお工房に参加している方だけでなく、広く募集を考えております。
詳しい内容は検討中ですが、参加ご希望の方はご一報ください。