びぶりお通信No.188

びぶりお通信No.188     11/4

お休みが入り、1日遅れの配信です。

11月1日~3日、東京、すみだ産業会館で、今年もサイトワールドが開催されました。
各企業による展示、販売のほか、各種講演、ミニ・コンサートや触る彫塑展など
盛りだくさんな内容でした。
3日間を通しての来場者は、4650名ほど。
例年より若干少なめとのことですが、
来年も同じ日程で、より国際的に開催されるそうです。


新たに着手した本
『昭和の遺書』

新たに読み終わった本
『誰も知らないプロ野球「審判」というお仕事』
大麻ヒステリー』
『人間不平等起源論』

新たにびぶりおネットにアップされた本
あの歌がきこえる


ベスト10入りした本
~ダウンロード~
あの歌がきこえる

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

6日の勉強会、当日参加OKです。
出席の返事してなかったけど、時間が空いた方是非お越しください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

レクディア、ワンポイント情報
レクディア、起動直後に録音を開始した場合、バックに雑音が入る場合があります。
録音開始時には、しばらくポーズ状態にして、音量調整をしてみてください。
(録音前のウォーミングアップのときにポーズ状態にして録音メータをうごかしておくと良いです。
自分の声と一緒に、レクディアも目覚めさせてあげましょう。)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

11月の到来とともに、東京地方も急に寒くなりました。
風邪などひかないように気をつけましょう。



★今週のびぶりお工房事務所★
今週は、不在予定はありません。