びぶりお通信NO.184

びぶりお通信No.184     10/6

10月1日、中華人民共和国建国60周年の祝典の最中、帰国しました。

中国滞在中は、連絡不行き届きと、集中力欠如のため、一部の方には、ご迷惑をおかけしました。
ごめんなさい。

それにしても、通信網の発達は目覚ましいですね。
中国にいても、携帯電話では、普通に日本と通話できましたし、メールもOK。
びぶりおのデータのやり取りも時間帯を選べば、普通にできました。
もちろん、びぶりおネットを聞くこともできます。
20数年前、交換経由で、国際電話を申し込み、つながるのは、忘れたころなんてことがあったのがうそのようです。

そうそう、今回、中国の紅丹丹で製作した図書2タイトルも、びぶりおネットで聞くことができます。



新たに着手した本
電脳コイル9』
『使ってはいけない社会人失格の言葉づかい』
北方謙三の『水滸伝』ノート』
アルカディアの魔女』

新たに読み終わった本
『夏が僕を抱く』
『14歳からの北朝鮮のすべて』
『昭和の車掌奮闘記』

新たにびぶりおネットにアップされた本
『怖い話』
『少女A』
『ジャパン・スマイル』
『私が見た21の死刑判決』


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

●作業終了後、シールつきの原本は、なるべく早く、ご返送ください。

○編集者の方は、編集仕様書の記入をよろしくお願いいたします。

●データの送信ができない場合は、セキュリティのカスタマイズの確認をしてみてください。
 マニュアルがコミュニティサイトのブリーフケースにありますので、ご確認ください。

○リーダー、パートナー、編集者、編集校正者と複数の役割を担っていただいている方もたくさんいらっしゃいます。
各役割で、データの保存場所が異なることもあるかと思います。
データが迷子にならないよう、ファイル、フォルダの管理の徹底をよろしくお願いいたします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★今週のびぶりお工房事務所★
今週は、不在予定はありません。