びぶりお通信No.630

びぶりお通信No.630    8/7

お盆休み前、
台風が近づいています。
ちょっと落ち着かない1週間になりそう。
安全第一でのりきりたいです。


新たに着手した本
『「引き出し1つ」が人生を救う片づけ』
『ウィーン謎解き散歩』

新たに読み終わった本
シンガポール謎解き散歩』
孤狼の血
『dele ディーリー』
『人と思想 145 パステルナーク』
『人と思想 142 マリア』
『暢気な電報』
『日本人に知ってほしいイスラムのこと』
ゴッホのあしあと』
『本のエンドロール』

新たにサピエ図書館にアップされた本
『日曜の午後はミステリ作家とお茶を』
『ヘイ・ジュード 東京バンドワゴン
『日本人に知ってほしいイスラムのこと』

マルチメディアデイジー編集待ち
シンガポール謎解き散歩』

完成済み委託録音図書
『窓から見える最初のもの』
『人と思想 148 アドルノ

人気の本
~ダウンロード~
10 終列車
25 最新の睡眠科学が証明する必ず眠れるとっておきの秘訣!
97 一度は読んでおきたい現代の名短篇
100 最強の動物 恐ろしい!危ない!敵わない!

~再生~
20 終列車
71 日曜の午後はミステリ作家とお茶を
81 隠密目付秋月小源太
87 谷崎潤一郎と好色論
100 最強の動物 恐ろしい!危ない!敵わない!
100 良寛(人と思想 149)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★夏休み
10日(金)~15日(水)休館となります。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★標題紙の読みについて
新マニュアルで標題紙を読んでいただくことになりました。
これまで、タイトルの文字説明が必要な場合や、外国物の原題など、
冒頭コメントのみでは不足したいた情報は原本奥付で補っていましたが、
原本奥付位置を、原本位置(巻末)としたことで、補足情報をいれることが困難となったこともあり、
標題紙を読むことになりました。
標題紙は、各タイトルによって形式がまちまちです。
読み順その他につきましては、適宜処理していただき、
マニュアルとしては、「内容が網羅されていること」としたいと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★びぶりお工房システム利用グループのみなさんへの連絡
ミステリーズ!Vol.90
発送予定     8月16日(木)
朗読締切     8月30日(木)
校正締切     9月 1日(土)
編集締切     9月 4日(火)

・音楽の友8月号 8月2日にサピエアップ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★これからの予定
・コーディネーター定例会 9月18日(火)
・びぶりおサロン(事例検討会)9月14日(金)
・全体会 10月12日(金)


★今週のびぶりお工房事務所★
今週は、10日(金)~15日(水)、休館となります。
トラブル、質問、ご相談は、連絡票もしくはホットラインで、お気軽に工房事務所まで

※次号は、休館あけの16日の配信を予定しています。