びぶりお通信No.629

びぶりお通信No.629    7/31

7月も晦となりました。
ひたすら暑いです。
大雨に台風と天変地異も、
そして、今宵は、火星が地球に大接近するんだとか。
なんだか、スケールの大きな話で、人知の及ぶところではないような……
いずれにしても、今晩は、ちょっと夜空を仰いでみようかな。
ちなみに火星が見えるのは南東の空だそうです。

新たに着手した本
『真紅の戦場2 勝利の代償2』
『あのひとががんになったら』
『ホワイトコテージの殺人』
『もう「はい」としか言えない』
『隠密同心闇の密約1』
『時代小説 ザ・ベスト2018』
『人と思想 138 オルテガ

新たにサピエ図書館にアップされた本
『モンテレッジォ 小さな村の旅する本屋の物語』
『ざんねんな歴史人物』

完成済み委託録音図書
『人と思想 146 パース』

人気の本
~ダウンロード~
17 終列車
21 一度は読んでおきたい現代の名短篇
28 ざんねんな歴史人物 それでも名を残す人々
38 最新の睡眠科学が証明する必ず眠れるとっておきの秘訣!

~再生~
6 一度は読んでおきたい現代の名短篇
20 ざんねんな歴史人物 それでも名を残す人々
28 終列車
48 ぜんりゃくパパへ
67 モンテレッジォ小さな村の旅する本屋の物語
97 題名はいらない

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★校正票トラブル
校正票を記入しようとすると、Recdiaが閉じてしまい、
再度開かなくてはならないというトラブルが
一部のWindows10のパソコンで発生しています。
対処方法の連絡がありました。
マニュアルを添付しますので、該当される方はお試しください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★全体会、午前の部は、テーマを校正に関することにしたいと思っています。
パートナーの立場、
リーダーの立場、
コーディネーターの立場、
それぞれで校正に求めること、校正側から求めることなど、議題を提起していただけたらと思います。
ちいさなことでもかまいません。
普段の作業の中で気になっていること等を連絡票にて工房あておよせください。
お待ちしています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★びぶりお工房システム利用グループのみなさんへの連絡
・音楽の友8月号、製作中

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★これからの予定
・休館 8月10日(金)~15日(水)
・コーディネーター定例会 9月18日(火)
・びぶりおサロン(事例検討会)9月14日(金)
・全体会 10月12日(金)


★今週のびぶりお工房事務所★
今週は、不在予定はありません。
トラブル、質問、ご相談は、お気軽に工房事務所まで