これから製作する本

『ぜんりゃくパパ』 講談社編 125ページ
毎日がんばっているパパの姿を子どもたちはちゃんと見ている。
「ありがとう」「大好き」「がんばって」 138人の子どもたちが贈った、大好きなパパへのメッセージ。
  • 写真、イラストあり
『いろいろあっても幸せな夫婦になる方法』 STORY編集部・編 光文社 176ページ
幸せのピークは結婚まで。
あとは愛がダダ下がり。
夫の浮気や育児放棄など、色々あったけど今は幸せを手に入れた40代女性が「結婚以後の半生」を赤裸々に語る。
『STORY』連載を単行本化。
  • 太字、傍線表記有
  • イラストあり
  • 囲み記事あり
  • コラムあり
  • 写真あり
 
 
『全一冊 小説 伊藤博文 幕末青春児』 童門冬二著 集英社文庫 720ページ
貧農の子に生まれた利助(後の博文)は、吉田松陰の「社会に役立たぬ学問は学問にあらず」との教えに開眼。
高杉晋作桂小五郎坂本竜馬らとの出会いによって自らを成長させていった。
イギリス留学などで培った世界的な視野で幕末の激動を乗り切ってゆく。