これから製作する本

『コンフィデンスマンJP 上』 脚本・古沢良太 ノベライズ・木俣冬 扶桑社文庫 285ページ
騙し騙され二転三転…。強欲な人間たちを相手に、詐欺師トリオが暗躍する痛快エンターテインメントコメディー。
上は、第1話~第5話を収録。同名のドラマのシナリオをもとに小説化。
247ページ
 
 
『コンフィデンスマンJP 下』 脚本・古沢良太 ノベライズ・木俣冬 扶桑社文庫 285ページ
騙し騙され二転三転…。
強欲な人間たちを相手に、詐欺師トリオが暗躍する痛快エンターテインメントコメディー。
下は、第6話&~第10話を収録。
 
 
『怪盗鼠推参 二』 稲葉稔著 幻冬舎時代小説文庫 312ページ
第2弾
 
『短篇ベストコレクション 現代の小説2018』 日本文藝家協会編 徳間文庫 591ページ
2017年に発表された短篇小説のなかから、優秀作を選び抜いた珠玉のコレクション。いずれ日本の小説を牽引して行くことになる、雪舟えま、いしいしんじ、青崎有吾、勝山海百合ら16人による短篇を収録
 
 
『ちょっと一杯のはずだったのに』 志駕晃著 宝島社文庫 256ページ
人気パーソナリティーの沙也加が殺され、警察は彼女と最後に会っていた恋人の矢嶋を疑う。
矢嶋は否定するも、泥酔して記憶がない。
さらに殺害トリックを暴けない警察からは「お前が作った密室現場の謎を解け!」と迫られ…。
 
 
『「引き出し1つ」から始まる!人生を救う片づけ』 井田典子著 主婦と生活社 130ページ
ストックはしない、「囚われの服」を増やさない、小さな動作を見直す…。
整理収納アドバイザーである著者が、モノと心が整う片づけの考え方を中心に、婦人団体「相模友の会」で学んだ家事の考え方、日々の暮らし方などを綴る。
  • 写真あり
  • 見取り図あり
  • イラストあり
  • 図表あり