びぶりお通信No.594


びぶりお通信No.594     11/28

今週後半はもう12月。
ちょっと気忙しくなってきました。
インフルエンザも流行ってきているようで、気が抜けない時期です。
寒さにも、忙しさにも負けず、今週もがんばりましょう。


新たに着手した本
『題名はいらない』
『最強の説得力』

新たに読み終わった本
『血糖値が安定すればやせられる』
『綾志別町役場妖怪課 2 すべては雪の夜のこと』

新たにサピエ図書館にアップされた本
『フロスト始末 下』
『雪盲』
『免疫力を上げる食べ物の組み合わせ』

完成済み委託録音図書
『必ず眠れるとっておきの秘訣!』
谷崎潤一郎と好色論』

人気の本
~ダウンロード~
29 鬼婆の魂胆(雇われ師範・豊之助)
56 入り婿侍商い帖大目付御用1
68 フロスト始末 下
72 宿痾(表御番医師診療禄 10)
98 誰も書かなかった西郷隆盛の謎

~再生~
33 パンソロジー パンをめぐるはなし
38 入り婿侍商い帖大目付御用1
38 入り婿侍商い帖大目付御用 1
42 誰も書かなかった西郷隆盛の謎
45 鬼婆の魂胆(雇われ師範・豊之助)
51 フロスト始末 下

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★ひとりごと
最近ちょっと気になっているのが
図かイラストか?ということ。
個人的には、イラストを使って表現されている図は、図 なのでは?
という思いがあるのですが、
辞書的には、
イラスト:
・イラストレーションの略。新聞、雑誌、書籍の文章に添えて
視覚的効果をねらう解説図、挿し絵、写真(日国大)
・イラストレーションの略。特に、見て楽しく誇張・変形した絵についていう(広辞苑
・イラストレーションの略。挿絵、図解。図・絵などによる解説(大辞林
結果、
まあ、どっちでもいいか
と思っている今日この頃です。フニャフニャフニャ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★年末年始の休館のお知らせ
12月28日(木曜日)~1月3日(水曜日)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★びぶりお工房システム利用グループのみなさんへの連絡
・音友12月号 製作中

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★これからの予定
・コーディネーター定例会 12月19日(火)
・びぶりおサロン(事例検討会)12月6日(水) 多目的室D

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★今週のびぶりお工房事務所★
今週は、不在予定はありません。
トラブル、質問、ご相談は、お気軽に工房事務所まで