びぶりお通信No.540

びぶりお通信No.540     11/8

昨日は立冬
暦の上では、冬到来です。
北の国では、雪も降りだしたとか。
地元の駅前にも、恒例のイルミネーションがともりだしました。
ハロウィーンの次は、クリスマス。
広告には、おせち料理の予約がはいるようになりました。
なんとなく、慌ただしい季節の到来です。
気分に流されず、どっかと構えたいと思いつつ、
今週のスタートです。


新たに着手した本
『八月の砲声 上』
棟方志功 新潮日本美術文庫 44』
悪の華 将軍の猫』

新たに読み終わった本
『電話ミステリー倶楽部』
米原万里ベストエッセイⅠ』
『のっとり奥坊主』
『歌舞伎一年生』
『「スーパー新幹線」が日本を救う』
ブリューゲル 新潮美術文庫 8』
『生命の始まりを探して僕は生物学者になった』

新たにサピエ図書館にアップされた本
『さわらぬ先祖にたたりなし おばあちゃん姉妹探偵3』
『糖尿病S氏の豊かな食卓』
『孤高のメス 死の淵よりの声』

マルチメディアデイジー編集中
ブリューゲル 新潮美術文庫 8』

完成済み助成図書
『歌舞伎一年生』

人気の本
~ダウンロード~
9 孤高のメス 死の淵よりの声
14 去就
68 幻の屋敷(キャンピオン氏の事件簿 2)

~再生~
9 孤高のメス 死の淵よりの声
32 糖尿病S氏の豊かな食卓
37 去就
43 幻の屋敷
71 さわらぬ先祖にたたりなし
99 貧困子供のSOS

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★11月12日(土)、13日(日)は日点オープンオフィスです。
みなさまのお越しをお待ちしております!!!!!

詳細は http://www.nittento.or.jp/news/open_office2016.html をご覧ください!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★びぶりお工房システム利用グループのみなさんへの連絡

ミステリーズ!Vol.91 11月3日にサピエアップ完了

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★今週のびぶりお工房事務所★
今週は、9日(水)~11日(金)講習会のため事務所不在となります。
緊急連絡はホットラインでお願いします。
トラブル、質問、ご相談は、お気軽に工房事務所まで