びぶりお通信No.510

びぶりお通信No.510     3/22

桜の季節到来。
都内でもあちらこちらで桜が開いていたようですが、
靖国神社の標準木の桜が5,6輪開いたのが昨日ということで、
東京の開花宣言は昨日でした。
標準木、けっこうメジャーになってるとかで、にぎわっていたみたいですね。
そんなに見つめられたり、写真撮られたりしたら、桜だって恥ずかしいのかもしれません。
何事も自然体が何よりです。
では、今週もナチュラルにスタートです。

新たに着手した本
『新任巡査』
『見た目としぐさ』
『冒険の森へ 14 格闘者の血』
『研鑽 表御番医師診療禄』

新たに読み終わった本
人形佐七捕物帳傑作選』
人間の記録 181 埴谷雄高

完成済み委託録音図書
人間の記録 183 ミヤコ蝶々
『昭和の名優100列伝』

人気の本
~ダウンロード~
43 海外で恥をかかない世界の新常識
84 約束 K・S・Pアナザー警視庁歌舞伎町特別分署
99 一番線に謎が到着します 若き鉄道員・夏目壮太の日常
~再生~
50 一番線に謎が到着します 若き鉄道員・夏目壮太の日常
61 約束 K・S・Pアナザー警視庁歌舞伎町特別分署
73 海外で恥をかかない世界の新常識
95 「昭和天皇実録」を読む

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★訂正
前号の通信で、次回事例検討会の日にちを誤ってお伝えしてしまいました。
正しくは、
4月6日(水)14:00~ 分館会議室です。
お待ちしています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★冒険の森等、容量が大きいために工房システムでの編集データの送受信ができない場合の対応について
編集終了後、音声エクスポートでMP3に変換。
変換したデータを編集データアップロードで送信。
編集校正の結果、音声データに修正の必要が生じた場合は、
編集校正票に校正項目を記入
編集データアップロードで、再編集を選択して、結果を編集者に戻す。
編集者は、編集校正票にそって元データ(PCMのデータ)に修正を加え、
再度、音声エクスポートで、MP3に返還後、
編集データアップロード
編集校正者は、再度送られてきたデータの修正確認をし、
問題なければ、チェックしたMP3データーを編集校正完了データとして、
編集データアップロードから送信。
(担当管理者以外の管理者にも送信の欄に びぶりお工房 を指定することを忘れずに)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★びぶりお工房システム利用グループのみなさんへの連絡
・音楽の友4月号 製作中

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★今週のびぶりお工房事務所★
今週は、不在予定はありません。
トラブル、質問、ご相談は、お気軽に工房事務所まで