びぶりお通信No.509

びぶりお通信No.509     3/15

ダウンジャケットをしまってしまおうと思っていたら、寒さが逆戻り。
しまわなくて、よかったです。
春の歩みは一進一退ですが、
ことしの桜の開花は例年より早いとのこと。
東京の開花予想日は、3月18日とか。
もう、今週末には開花なんですね。
お花見の予定はもうたてられましたでしょうか?
さて、花を気にかけつつ、今週のラインアップを:

新たに着手した本
『軽薄』
『お伊勢まいり』
『入り婿侍商い帖 関宿御用達3』
『作者不明にはご用心』
『霞隠れの女』
『ムーンナイト・ダイバー』
『アガサ・レーズンと死を呼ぶ泉』

新たに読み終わった本
『ずっと使える 定番レシピ』
『現代語訳吾妻鏡16』
人間の記録 183 ミヤコ蝶々
人間の記録 182 榎本健一
『昭和の名優100列伝』

新たにサピエ図書館にアップされた本
『一番線に謎が到着します』
『レジまでの推理 本屋さんの名探偵』
『海外で恥をかかない 世界の新常識』
『「昭和天皇実録」を読む』

完成済み委託図書
『冒険の森へ 17 私がふたり』
『冒険の森へ 12 法の代行者』

人気の本
~ダウンロード~
5 約束 K・S・Pアナザー 警視庁歌舞伎町特別分署
12 一番線に謎が到着します 若き鉄道員・夏目壮太の日常
25 レジまでの推理 本屋さんの名探偵
29 水の常識ウソホント77
89 墓標なき街

~再生~
12 一番線に謎が到着します 若き鉄道員・夏目壮太の日常
13 約束 K・S・Pアナザー 警視庁歌舞伎町特別分署
16 レジまでの推理 本屋さんの名探偵
27 水の常識ウソホント77

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★意図せずにWINDOWS10へのアップが完了し、データが送れないというご連絡が相次いでいます。
次の3点を確認してください。
①IE(インターネットエクスプローラー)で開いてください。
②セキュリティの確認をしてください。
(信頼済みサイトになっているか。
カスタマイズ項目に無効になっているものはないか。)
③互換表示の設定がされているか。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★校正票の記入
通信欄への記載は、校正欄の備考に記入しきれない内容。
全体的なことで、具体的場所を特定できない事柄が原則です。
具体的な場所が特定できる事柄については、校正項目としてあげてください。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★校正項目以外を修正した場合は、別途連絡票にて連絡をしてください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★下調べ票の活用を
下調べ票、
状態項目 調査中 の活用を!!
調査の結論が出ていない項目は、調査中に記入しておくと、ほかの二人に親切です。
読み欄に 読み方の候補を記入して、調査中にして送信しておくことを推奨します。
そのまま、データを送信してしまっても、
調べたことは伝わりますので、2度手間を省くことが可能かと思います。
よろしく、ご協力を

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★びぶりお工房システム利用グループのみなさんへの連絡
・音楽の友 18日(金)原本発送予定
お休みの連絡は、17日までに連絡票にてお願いいたします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★今週のびぶりお工房事務所★
今週は、不在予定はありません。
トラブル、質問、ご相談は、お気軽に工房事務所まで