びぶりお通信No.397

びぶりお通信No.397     12/17

今年も残すところ2週間となりました。
とはいうものの、
年中目先のことに追われてあたふたしているためでしょうか、
忙しさに耐性ができているようで、
師走のあわただしさに動じない体質になっていることにはたと気づきました。
気持ちにも季節感がなくなっているのは、ちと怖いような………。

深く考えず、今週のいつものラインアップから:

新たに着手した本
打撃の神様川上哲治
人間の記録143 ジャイアント馬場
『ペンギンが空を飛んだ日』
人間の記録154 石坂洋次郎
夢魔の標的』
人間の記録150 鈴木清順
『生協の宅配pal・systemの献立170選』
艦隊これくしょん―艦これ―陽炎、抜錨します!』
『貧乏お嬢さま、古書店へ行く』

新たに読み終わった本
人間の記録147 赤塚不二夫
『第四間氷期

新たにサピエ図書館にアップされた本
『アベノリスク』
吾妻鏡13』
『千俵の船』
『改訂版 ガーデニングの基礎』
『スーツケースの中の少年』

完成済み委託図書
人間の記録142 種田山頭火

人気の本
~ダウンロード~
4 遺伝子も腸の言いなり
7 遠山兄弟桜
62 スーツケースの中の少年
75 看護師という生き方
90 千俵の船

~再生~
2 遺伝子も腸の言いなり
18 遠山兄弟桜
33 あなたにだけ
49 看護師という生き方
58 ガーデニングの基礎
67 みんな邪魔

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★事務所に許斐さんをお迎えします。

  『初めまして』ではない方もいらっしゃると思いますが、
 今週から工房のパートさんとして、河井さんの足を引っ張りに参りました。
 皆様からも教えていただくことばかりとは思いますが、頑張りますので、
 よろしくお願いいたします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★事例検討会補足説明
参加希望の方は当日、直接分館会議室へお越しください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★新しい本のご紹介
新しい本をコミュニティサイトでご紹介中。
今週中にさらにタイトル数を増やします。

年末年始、そこはかとなく下調べをしようという方、
年明けとともにスタートダッシュをかけようという方々。
ご希望をお寄せください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★びぶりお工房システム利用グループのみなさんへの連絡
・ミステリーズ製作中

・音楽の友1月号
18日、原本発送予定
お休み連絡は本日中に連絡票にて

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★年末年始のお休み
12月27日(金曜日)から1月6日(月曜日)まで休館させていただきます。
(お休み期間中緊急連絡は、ホットラインでお願いします。*27日の午前中は、工房事務所開いてます。)
期間中、サーバーは通常どおり稼動しますので、連絡票、データの送受信は通常どおり可能です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★今週のびぶりお工房事務所★
今週は、不在予定はありません。