びぶりお通信No.374

びぶりお通信No.374    7/2

7月。2013年も折り返し地点通過。
この速さについていけないような……

春には春眠などといってうつらうつら、
そして今、もう夏だというのにさらにうつらうつら。
なんだかとっても眠たいのはなぜ?
夜、PCに向かって、マウス握ったまま寝落ち。
マウス握った手がしびれて目が覚めたという事例を最近複数回体験。

そういえばバンパイヤーは夜寝なくていいんだよなあ。
なんだか、とっても時間を有効に使えそうで、
かなり羨ましいんですが………


それでは、頭を覚醒させて今週のラインアップを:

新たに着手した本
人間の記録138 羽仁五郎
『白雪姫には死んでもらう』
『嘘の見抜き方』
『虎乱』
爆笑問題と考える いじめという怪物』
『一流の想像力』

新たに読み終わった本
『鳥と雲と薬草袋』
蒼穹のファフナー
『セシューズ・ハイ 議員探偵・漆原翔太郎』
『ピエロの画家 魂の旅路』
『北町奉行定廻り同心 蘭之介心形剣』

新たにサピエ図書館にアップされた本
『セシューズ・ハイ 議員探偵・漆原翔太郎』
『貧乏お嬢さま、メイドになる』
『おかめちゃんのお豆腐レシピ』

完成済み助成図書
『カンパニュラの銀翼』

人気の本
~ダウンロード~
40 虚空の糸
67 スウィングガールズ

~再生~
9 虚空の糸
45 マルタの鷹
45 スウィングガールズ
95 決定版俳句入門

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★コミュニティサイトに2013年度第1回全体会のフォーラムをつくりました。
みなさまの一言を掲載しています。
後から、連絡いただいた方の一言も加えてあります。
ご参照ください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★編集校正完了データは、びぶりお工房にもお送りください。

★編集データ、編集校正データ送信の際には、ビルドブック
(Daisy図書作成)をしてからお送りください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★びぶりお工房システム利用グループのみなさんへの連絡
・音楽の友7月号 7月1日、サピエアップ
(別冊は間もなく完成予定)
・ミステリーズVol.59 7月2日、サピエアップ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★今週のびぶりお工房事務所★
今週は、5日(金)は本館にいます。
ご連絡は本館宛て、もしくはホットラインにおねがいします。