びぶりお通信NO.231

びぶりお通信No.231  9/7

9月に入ってもまだまだ暑い日が続いています。
運動会の練習などで熱中症になる子供が続出とか。
体調には、充分注意したいところです。

先週は、北京の紅丹丹の職員の方々が研修にこられていました。
館内を一緒にくっついて回って、点字部門、貸し出し部門など、
改めて、知ったことがいっぱい。
勉強になりました。
(おいおい、何やってんだか っていう声が聞こえてきそうですが………)

では、今週も、

新たに着手した本
『黄色い虫』
吾妻鏡7』

新たに読み終わった本
砂の城
『東大生・医者・弁護士になれる人の思考法』
『亜玖夢博士のマインドサイエンス入門』
『楽しい私の家』

新たにびぶりおネットにアップされた本
『違いがわかる大人の雑学』
『刑事(デカ)魂』
スロウハイツの神様 上』
『物質的恍惚』
『マイルの奴隷』
ミステリーズ!42』
『珍しい物語のつくり方』
『音楽の友9月号』

人気の本
~ダウンロード~
23 『違いがわかる大人の雑学』
44 『音楽の友9月号』
76 『秋山郷殺人秘境』
76 『池上彰の学べるニュース1』
97 『初陣』
97 『きみが見つける物語 ティーンエイジ・レボリューション』
97 『刑事魂』
97 『読む人間ドック』

~再生~
34 『きみが見つける物語 ティーンエイジ・レボリューション』
54 『音楽の友9月号』
54 『「千の風になって」紙袋に書かれた詩』
54 『違いがわかる大人の雑学』

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★勉強会の教材データ募集中!!!!!★
前号でもお願いしましたが、秋の勉強会の教材となる事例の報告お願いいたします。
・こんなフウに工夫しました。
・製作中は、こうしましたが、他にもやり方があるのでは
・製作では、省略しましたが、読み込む場合は
などなど、お寄せください。

★最近、雑音に関するトラブル、送受信に関するトラブルが
時々発生しています。
お気づきの点は、ご連絡ください。
よろしくお願いいたします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★今週のびぶりお工房事務所★
今週は、不在予定はありません。

◆来週の通信は、再び、北京からお届けの予定です。◆