びぶりお通信No.213

びぶりお通信No.213     5/6

ゴールデンウィーク終了。
過ぎ去ってみればあっという間でした。
お休み明け、なかなかペースがもどりませんね。
我が家では、それにわをかけ、洗濯機が故障。
ぬれたままの洗濯物を置き去りにして、出勤です。
洗濯機買い替えかな?
風呂釜変えたばかりなので、痛手です。(>_<)(>_<)(>_<)


新たに着手した本
『蛇の歯 下』
『桜花の乱
『とっておき!タジンレシピ』
『ペンギンと暮らす』

新たに読み終わった本
『蛇の歯 上』
『世界がぼくを笑っても』
『主婦パート最大の非正規雇用
『世界の海賊』

新たにびぶりおネットにアップされた本
スーザン・ボイル 夢かなって』
天皇本紀』
『世界がぼくを笑っても』
『蛇の歯 上』

ベスト10入りした本
今週はありませんでした。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~初心に帰ってシリーズ~
★★★音量の調節 音量調節は、機材で!!★★★
録音時、レベルメーターを見て、音量を調整しますが、
いつもよりちょっと音量が大きかったりした場合、
ちょっとマイクから離れたり、声を小さくしたりしがちですが、これはNGです。
音量調節は、オーディオインターフェースの録音ボリュームつまみで行ってください。

マイク距離はなるべく近く、声は大きく、録音ボリュームはできるだけしぼって、
レクディアの白い枠内でレベルメーターがきちんと振れること が原則です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★今週のびぶりお工房事務所★
今週は、不在予定はありません。