びぶりお通信NO.183

びぶりお通信No.183     9/29

中国は、10月1日が建国記念日
今年は建国60周年。
当日は、天安門広場で記念式典が開かれます。
そのため、明日、9月30日午後3時から、市内は交通規制がひかれるほか、
日増しに警備も強化され、
包丁や、ハサミは、式典終了まで販売中止になっているとか。
昨日のニュースで、「禁航」の文字が出たので、
飛行機飛ばなくて、帰れないかもなどと思いましたが、
JALのホームページをチェックしてみると、
式典の開催時間帯(9時半~12時まで)の時限禁航とわかり、一安心(?)
予定通り帰国できそうです。

それでは、今週も、


新たに着手した本
『おひとりさまが知っておきたいお金と老後のこと』
『誰も知らないプロ野球「審判」というお仕事』
『きみが見つける物語十代のための新名作こわ~い話』

新たに読み終わった本
『東京ご利益スポット散策ガイド』
『14歳からの日本語の基本』
『格安エアラインで世界一周』
『『おばあちゃんの知恵』をタネ明かしする本』
『ジャパン・スマイル』
『私が見た21の死刑判決』

新たにびぶりおネットにアップされた本
『可愛い子には鉄道の旅を』
『馬の首風雲録』
児玉清の「あの作家に会いたい」』
『東京の島』

ベスト10入りした本
引き続き『追跡』がストリーミングのベスト10に入っています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

シールつき原本の返送先。
シールつきの原本は、返送をお願いしています。
返送先は、DAISY TOKYOさんに編集を依頼する場合は、
DAISY TOKYO。
工房メンバーが編集する場合は、工房に返送をお願いいたします。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★今週のびぶりお工房事務所★
今週は、水曜日、木曜日は不在です。