びぶりお通信No.136

びぶりお通信No.136   10/21

暑かったり、寒かったりと気候の変化がめまぐるしいですね。
風邪がはやっているようです。
ご用心、ご用心!!


新たに着手した本
『男よりテレビ、女よりテレビ』
『人生自ら楽しむ』

新たに読み終わった本
『ジャズの鉄板50枚+α』
『冷たい水と、砂の記憶』
『最上峡殺人事件』
『文壇ゴルフ覚え書』
『魂の仕事人』

新たにびぶりおネットにアップされた本
『俳句脳』
上海タイフーン
『「いただきます」を忘れた日本人』
『優しい悪魔』
『士道無惨!仇討ち始末』

ベスト10入りした本
『ジウ2』
『のらくら同心手控帳』

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ちょっとご注意!!

自己モニターをしていて、ポーズが足りないと感じて、無音を挿入する場合は、マイクはONのまま無音を挿入してください。
アナログのときは、よく、録音音量をゼロにして、無音の録音をしましたが、デジタルの場合、まったくの無音は、聞いていて不自然です。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

下調べ票の記入について

下調べ票は、3者のうちの誰かが送信すると、ほかの二人にお知らせが届きます。
誰が書いた下調べ票なのかわかりづらいというご意見がありました。
そこで、パートナー、コーディネーターが記入する場合、連絡票で連絡を入れるようにしてみたいと思います。
連絡票で、内容を伝達し、リーダーさんが確認して書き込むようにしてみたいと思います。
しばらく、試行してみたいと思います。
不都合があれば随時、工房宛、ご連絡ください。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

事務所に電話しても誰も出ない! という声がちらほら。
人がいないと電話がかかってくる という法則がどこかに書かれていたかどうか定かではありませんが、
基本的に火曜日~金曜日の10時から16時は、開いていることになっていますが、事務所番が外出していたり、お休みということもありますので、予め、不在が確定している場合、毎週のびぶりお通信でお知らせしたいと思います。
*朝と夕方は、ネットアップのため、本館にいることが多いのでお電話は、なるべく11時~15時でいただけると、すぐにつながる可能性が高いです。
*電話でのサポートご希望で、電話がつながらない場合は、びぶりお工房宛連絡票に、「電話しろ!!」とご記入の上、送信してください。
連絡票は、頻繁に開いていますので、かなりすばやく対応可能かも。

というわけで、

★今週のびぶりお工房事務所★
22日、24日は、事務所番の都合で、終日不在です。
23日午後は、打ち合わせのため、本館に居ります。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

◆新しい本のご紹介を先ほど、コミュニティサイトにアップしました。
立候補お待ちしています。
先着順で受付中!!