びぶりお通信NO.134

びぶりお通信No.134   10/7

最近は、小中高校でも2期制をとっている学校が増えてきて、
10月は、新学期、後期のスタート。
ちょっと気持ちが改まりますね。

では、今週も進捗状況のご報告から。

新たに着手した本
『痛恨の江戸東京史』
たったひとつの冴えたやりかた
『声を聴かせて』
『文壇ゴルフ覚え書』

新たに読み終わった本
『優しい悪魔』
『「いただきます」を忘れた日本人』
『甘い記憶』

新たにびぶりおネットにアップされた本
『ガーディアン』

ベスト10入りした本
『のらくら同心手控帳』 1位です。
『ジウ1』

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

イヴェント目白押し!!

<その1>
すでにコミュニティサイトでは、お知らせしていますが、
視覚障害者の機材展、サイトワールドが今年も、11月2日~4日の日程で開催されます。
サイトワールドでは、開催当日の会場、視覚障害者の方のサポートをしていただけるボランティアを募集しています。

詳しくはコミュニティサイトをご覧ください。


<その2>
びぶりお工房の皆様には、すでに連絡票にて連絡させていただきましたが、
11月15日に「日点みんなのつどい」が開催されます。

内容
第1部 第5回本間一夫文化賞贈呈
    第16回にってん野路菊賞贈呈
    勇退奉仕者感謝状贈呈
    第48回随筆随想コンクール入賞者表彰
第2部 テープライブラリー50周年記念プログラム
    「50年 テープと共に時は流れて・・・」

なお、詳細は、日点ホームページでもご覧いただけます。

http://www.nittento.or.jp/INFO/tudoi08.htm

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~