びぶりお通信NO.123

びぶりお通信No.123    7/22

新たに着手した本
『暗殺の世界史』
『父でもなく、城山三郎でもなく』
『桜遍路』

新たに読み終わった本
『困った老人と上手につきあう方法』
『戦国軍師列伝』
『教科書にのった小説』
ルーズベルト暗殺計画 上』
『愛と憎しみの伊勢志摩殺人ライン』

新たにびぶりおネットにアップされた本
『闇公方』
『困った老人と上手につきあう方法』
『狂犬は眠らない』

ベスト10入りした本
『闇公方』

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

暑い夏、パソコンも熱でヒートアップ気味。
冷えピタの大判のような、ジェルとか、録音の時には使えませんが、冷却用のファンとか、パソコンを冷却するグッズもいろいろあるようです。
アイスノンでの冷却もOKとか。
ただし、水分には十分注意が必要ですが。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

びぶりおネットでの今日現在に週間ストリーミングベスト10をご紹介しましょう。

第1位 笹本稜平著 恋する組長
第2位 和久田正明著 闇公方 (工房 製作 図書)
第3位 週刊文春 2008年7月17日号
第4位 山村美紗著 財テク夫人殺人事件
第5位 山崎洋子著 横浜幻灯館
第6位 宮部みゆき著 孤宿の人 上
第7位 ホームライフ 2008年7月号
第8位 池波正太郎著 熊田十兵衛の仇討ち
第8位 週刊新潮 2008年7月17日 第3週号
第10位 オール読物 平成20年7月号

雑誌、時代物、ミステリーが上位をしめていることがお分かりいただけるかと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コミュニティサイトでもお知らせしましたが、
17日にNTTドコモの報道関係者向けのプレゼンが行われました。
8月から、ぶびりおネット利用が携帯電話でも可能となります。
視覚障害者のかたがたの「いつでもどこでも読書」の可能性が広がります。
コンテンツも充実させていきたいですね。
 新刊書を書店で平積みのうちに。
 話題の本をアットタイムに。
よろしくお願いいたします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~