これから製作する本をご紹介

これから製作する本をご紹介します。

山のあなた 徳一の恋』 清水宏士脚本 蒔田陽平ノベライズ 角川書店 160ページ 

のどかな山間の温泉場を舞台に、按摩の徳市と温泉客の女性との淡い恋を描く。
日本映画の名匠・清水宏監督作「按摩と女」を、スタイリッシュで独自の世界観を持つ石井克人監督が完全カヴァー。
2008年5月公開映画の小説版。


『読むだけで心から励まされる言葉』 藤原歩著 KAWADE夢新書 205ページ

苦境を乗り越え打たれ強く生きるために、そっと胸に刻んでおきたい言葉がある。武将、学者から実業家まで、ひろく日本の傑人たちが遺した名文句のなかから、現代人に勇気と希望をもたらす、とっておきの言葉を精選する。


『儲かる音楽損する音楽』 持田騎一郎著 ソニーマガジンズ 新書版 222ページ

行列ができるラーメン屋さんで耳を澄ましてみてください。ジャズが流れていませんか?
何気なく流れているBGMには実は大きな意味があるのです。
BGMの効果的な活用法を紹介します。


『僕たちの好きだった革命』 鴻上尚史著 角川学芸出版 

携帯も、CDも、ラップも知らない47歳の高校生が復学してきた。
噛み合わない会話、通じ合わない心。
だが、僕たちはいつの間にか一緒に走り出していた-。
ヤマザキと、僕達の革命の物語が今、始まる。
同名舞台の小説化。


『本物にごちそうさま』 向笠千恵子著 ポプラ社 205ページ

料理酒、こんにゃく、ハム、干し柿、紅茶。
日本の食の作り手たちは、安心でおいしいものを食べさせたいと、こんなにも意気込んでいる-。
日本各地を取材して見つけた、本当に安心で安全、そして何よりおいしい食べ物を紹介。


『教科書に載った小説』 佐藤雅彦編 ポプラ社 227ページ

誰もがかつて手にしたことのある国語教科書。
その中から一味違った「名作」を、著者が独自の視点でセレクト。
「とんかつ」「ある夜」「少年の夏」「父の列車」「雛」など、短編も含めて全12篇の小説と物語を収録する。


参考書評 Yahoo!Japan
Amazon.co.jp