これから製作する本をご紹介

これから製作する本をご紹介します。

猫鳴り 沼田 まほかる著 双葉社  
4575235890 207ページ
ままならぬ人生の途に「奇跡」は訪れた-。宿した命を喪った夫婦。闇にとらわれた少年。愛猫の最期を見守る老人。濃密な文体で、人間の心の襞に分け入ってゆく長編小説。


シー・ラブズ・ユー 東京バンドワゴン 小路 幸也著 集英社
4087753776  280ページ
四世代のワケあり大家族が営む古書店東京バンドワゴン」。赤ちゃん置き去り騒動、売った本を一冊ずつ買っていくおじいさん…。古本と共に舞い込んだおかしな謎をラブ&ピースに解決する、涙と笑いの下町ホームドラマ


総理の随行医 歴代首相の脈をとって 水町 重範著  大和書房
4479391616 190ページ
ロンドン、オタワ、ボンサミットなど、20数回の首相外遊に随行鈴木善幸中曽根康弘らの主治医を務めた著者が見た、政治家たちの意外な素顔とは。自身の医療活動から見た政治や社会の裏舞台を明かす。


芸術脳 茂木 健一郎著 新潮社
4104702022 210ページ
芸術は、苦悩か、快楽か、爆発か? 創造する脳の力とは…? 脳科学者・茂木健一郎と、松任谷由実リリー・フランキーいとうせいこう等10人の個性派クリエイターとの対談を収録。『dictionary』掲載を書籍化。


暴走老人! 藤原 智美著 文芸春秋
4163693705 215ページ
病院での待ち時間に耐えられず床に転がる。店のサービスカウンターでいつまでも怒鳴り散らす…。「新」老人は、若者よりもキレやすい。現代社会に大量に生み出される孤独な老人たちの「暴走」の底に隠されているものとは?