リバイバル びぶりお通信NO.56

2007年3月19日配信のびぶりお通信NO.56をお届けします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

びぶりお通信 No.56 3/19

びぶりおネットにアップされた本
快適生活研究(金井美恵子
藤沢周平未刊行初期短編(藤沢周平
よろしく(嵐山光三郎
忘れがたい場所がある(遠藤周作

びぶりおネットでは「冬の砦」が今週も一位をキープ。
藤沢周平未刊行初期短編」・「剣と禅のこころ」がベスト10入りしています。
また、「とんぼ剣法」「これも経済学だ」がダウンロードのベスト10に入っています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

修正中に、折角録音したデータを、後半分消してしまったという事故が起きています。
一度サーバーにアップしたものは、ダウンロードすることができますが、送信前のものは読み直すより他ありません。
原因として一番考えられるのは、ノイズや、間違った語句、余計な間などを切り取るとき「OUT」を入力し忘れるケースと思われます。
対策としては、先に「OUT」を入力し、「E」キーで戻って「IN」を入力するという方法が考えられます。
この事故に遭遇するのは、2冊目以降、操作もだいぶ慣れてきたというあたりに発生しています。
くれぐれも御用心ください。

*****************************

担当者間の連絡について
録音開始が遅れたり、途中でお休みや旅行などで連絡がつかない時期がある場合は、自分以外の担当者両方に連絡をしてください。
特にリーダーの方で長く間が開く場合は工房にもお知らせください。
その間に、パートナーの方に、もう一冊ちゃっかり頼んじゃおうと目論んでおります。

**************************:

難読クイズ その2

頷く  ウンウン
俯く  シュン
躓く  オットット
呟く  ブツブツ
跪く  ハハッ
文中に出てくると読める語も、単体で出ると分からなくなりますよね・・・と言い訳