リバイバル びぶりお通信 NO.42

2006年11月28日配信のびぶりお通信NO.42をお届けします。

びぶりお通信 No42 11/28

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

新たに読み終わった本
燃えよ駿府城(喜安幸夫)
愛ならどうだ!(新野剛志)
夜のジンファンデル(篠田せつ子)

びぶりおネットにアップされた本
夜の公園(川上弘美
ああ知らなんだこんな世界史(清水義範
監視カメラは何を見ているのか(大谷昭宏

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

11月のコーディネーターの定例会がありました。
新たな確認・決定事項
新しい本を読み始めるときは、最初に3分程度の「お試し録音」ををして、音量・音質などを確認する。
(「製作範囲外」で送っていただきますが、具体的にはコーディネーターから要請があります)

目次で、原本に無いページ数や番号などを補ったときは「朗読者からのお断り」でその旨伝える。
例文
1)朗読者からのお断り。 
原本にはありませんが、目次の項目にページ数を補いました。
朗読者からのお断りを終わります。
2)朗読者からのお断り
原本にはありませんが、見出しのページ数、各章の中見出しの番号などを補いました。
朗読者からのお断りを終わります。

お願い
修正済みファイルを纏めて送ったり、何度か修正したりしていると、ファイルが前のページに隠れてしまい見落とすことが時々あります。
パートナーの方は、進捗状況が複数ページになった場合は、時々前のページも確認してみてください。

新たな発見
リーダーの方がデータを送るとき、送信画面の「備考」欄に書き込んだものは、進捗の詳細を開かないと見えません。
このことは、殆どのコーディネーターも気付いていませんでした。
これまでここにメッセージをお書きになったリーダーさんごめんなさい。
なんだか話が通じていないと思われたのはそういうわけで、この欄を見た人は殆どいなかったのです。
これからは、気をつけて見るよう努めますが、重要なことはできるだけ連絡票をお使いください。確実です。