2017-08-29から1日間の記事一覧

新着図書ご紹介「

8月17日 渇きと偽り(Hayakawa pocket mystery books) 8月17日 山よ奔れ 8月19日 冒険の森へ―傑作小説大全― 2 忍者と剣客 8月22日 なぜ南武線で失くしたスマホがジャカルタにあったのか―「鉄道最前線」ベストセレク…

びぶりお通信No.581

びぶりお通信No.581 8/29 夏の終わりも近いでしょうか。 秋の虫の音が聞こえてくるようになりました。 さあ、もう一息がんばりましょう!! 新たに着手した本 『ここが肝心!語彙力のヘソ』 『世界史ウソみたいなその後』 『大相撲 知ったら面白す…

びぶりお通信No.580

びぶりお通信No.580 8/22 夏休みもあっという間にすぎさり、時は秋へ向かってまっしぐら。 戻り梅雨か、はたまた秋の長雨の前触れか、 お天気はいまひとつ湿っていますが、こころはカラっと 今週もスタートです。 新たに着手した本 『正しく怖がる…

びぶりお通信No.579

びぶりお通信No.579 8/17 休み明け お天気も今一つです。 じめじめムードを蹴飛ばしつつ、今週はあと3日。 がんばりましょう。 新たに着手した本 『キッチハイク!突撃!世界の晩ごはん』 『盲導犬協会50周年記念誌別冊』 『人を動かす人の「質問…

びぶりお通信No.578

びぶりお通信No.578 8/8 大荒れのお天気が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。 影響なきことを願っています。 では、今週のラインアップ 新たに着手した本 『深紅の戦場 最強戦士の誕生』 『朽海の城 新東京水上警察』 『毒々生物の奇妙な…

これから製作する本

『入り婿侍商い帖 大目付御用1』 千野隆司著 角川文庫 286ページ 仇討ちを果たし、米問屋大黒屋へ戻った角次郎は、大目付より、家臣の知行地・上井岡村の重税を告発する訴状について、商人として村に潜入し、探るよう命じられる。 息子とともに江戸を発つが…