びぶりお通信No.676

びぶりお通信No.676    4/23

初夏を思わせるようなお天気です。
上着を脱いで軽やかに。
そして、大型連休が目前に。
なんだかそわそわしますね。
そして、そわそわ気分で、

紙面一新!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

注目!!連絡事項:

いよいよ令和のはじまりです。
それにともない、読み方などもろもろ変わりますが、
近日中に添付で変更事項をお届けし、正式な改訂版のプリントは全体会でおわたししたいと考えています。

とりあえず、直近の変更点3つ。
・令和 頭高、長音 を基本とします。
・終わり枠の録音完成年は西暦のみとします。
・原本奥付と終わりアナウンスが続くので、「原本奥付を終わります。」の文言は言わないこととします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今週の注目!!

①今年度の『人と思想シリーズ』が始まっています。
情報共有したいと思います。
清水書院関連スタッフ~
・清水幸雄 シマズ サチオ
・徳永隆  トクナガ タカシ
・山原志麻 ヤマハラ シマ
・池田剛  イケダ ツヨシ
・村山公章 ムラヤマ キミアキ

以下の方々の読み、お分かりの方ご一報ください。

・猪狩光代
吉田美穂 ヨシダ ミホ
・渡部哲治

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★今週の製作状況

新たに着手した本
『人外』
『そして、バトンは渡された』
『何があってもおかしくない』
『羊飼いの暮らし イギリス湖水地方の四季』

新たに読み終わった本


新たにサピエ図書館にアップされた本
『絲的ココロエ 「気の持ちよう」では治せない』
絶望書店
大帝の剣 2』

完成済み委託録音図書
『イオンを創った女』

人気の本
~ダウンロード~
46 『見えないからこそ見えた光』
57 ボーダレス
81 長距離電話(ホラーの迷宮)
84 絶望書店
87 沈黙のパレード
93 大帝の剣 1

~再生~
44 絶望書店
54 絲的ココロエ
76 ボーダレス

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★びぶりお工房システム利用グループのみなさんへの連絡
ミステリーズ!Vol.94 製作中

・音楽の友5月号製作中

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★これからの予定
・コーディネーター定例会 5月21日(火)10;00~

・びぶりおサロン(事例検討会)5月15日(水)14:00~16:00 ミーティング室
 疑問点のもちより→意見交換
 工房からの議題提起 校正項目の上げ方(何を、どのように。リーダーが理解しやすいようにするには)


★今週のびぶりお工房事務所★
今週は、不在予定はありません。
トラブル、質問、ご相談は、お気軽に工房事務所まで