びぶりお通信No.535

びぶりお通信No.535     10/4

10月です。
今月は、全体会もあります。
午後の部、後半では、全体的な質疑応答の時間がもてたらいいなあと思っています。
「これは絶対質問したい」というようなことがありましたら、
あらかじめ、ご連絡ください。
事前に下調べできることはしておきたいと思います。

それでは、今週のラインアップ:


新たに着手した本
『辞書ではわからないニッポン 笑える国語辞典』

新たに読み終わった本
東洲斎写楽 新潮日本美術文庫 21』
雪舟 新潮日本美術文庫1』
『嘘だらけの日英近現代史
『テレビ局はなぜ「放送法」を守らないのか』

新たにサピエ図書館にアップされた本
『社運』

完成済み委託録音図書
『冒険の森へ10 危険な旅路』

人気の本
~ダウンロード~
51 消えたメイドと空家の死体(創元推理文庫 家政婦は名探偵)
58 貧困子供のSOS 記者が聞いた、小さな叫び
78 瓢箪から駒(雇われ師範・豊之助)
86 金の価値(日雇い浪人生活録 1)
90 海の見える理髪店

~再生~
31 貧困子供SOS 記者が聞いた、小さな叫び
38 消えたメイドと空家の死体(創元推理文庫 家政婦は名探偵)
44 金の価値(日雇い浪人生活録 1)
94 社運

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★9月30日夜~10月1日にかけて、工房サイトにアクセスできない状況が発生していました。
ファイアー・ウォールに関連するトラブルだったかと思われます。
現在は、回復しています。
トラブルに気付かれたときは、メール、ホットライン等で、ご一報いただければと思います。
トラブル発生時は、ブログなどで、お知らせします。
(今回は未対応でした。(__))

★即時配信で、履歴からのデータのダウンロードができないトラブルが発生していました。
データ移行の際の、接続が原因でした。
現在は、復旧しています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★全体会のご案内
日程の年が2015年になっていました。
2016年の間違いです。(__)

出欠のお返事まだの方が若干いらっしゃいます。
お待ちしていますので、よろしくお願いいたします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★びぶりお工房システム利用グループのみなさんへの連絡

・音楽の友10月号 10月3日 サピエアップ完了

ミステリーズ!Vol.79
原本発送予定      10月13日(木)
朗読締切        10月27日(木)
校正締切        10月30日(日)
編集締切        11月 2日(水)
連絡票確認       11月 4日(土)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★今週のびぶりお工房事務所★
今週は、不在予定はありません。
トラブル、質問、ご相談は、お気軽に工房事務所まで