びぶりお通信No.531

びぶりお通信No.531     8/23

台風一過は晴天となるのが一般的
でも、今日の天気は、なんだか荒れ模様です。

昨日は不要不急の外出は避けるようにとの広報もあり、
1日、家にこもっておりました。
いやあ、仕事はかどったなあ!!

では、今週のラインアップ:

新たに着手した本
『去就(隠蔽操作6)』
『学校でのICT利用による読み書き支援』
『幽霊はお見通し(家政婦は名探偵3)』
『全部レンチン!やせるおかず作りおき』

新たに読み終わった本
『コントレール』
『白骨の処女』
『動乱の日本史 日本人の知らない源平誕生の謎』
『アレクシア女史 埃及木乃伊と踊る』

新たにサピエ図書館にアップされた本
『嘘だらけの日露近代史』
『縁は苦となる苦は縁となる』
『元警察署長が教える お巡りさんの上手な使い方』
『ゴースト・ボーイ』
『眠れないほど面白い野球の味方』

人気の本
~ダウンロード~
4 海の見える理髪店
30 運命の花びら 下
37 家庭用事件(創元推理文庫
42 元警察署長が教えるお巡りさんの上手な使い方
45 縁は苦となる苦は縁となる
69 嘘だらけの日露近現代史扶桑社新書
97 大中小探偵クラブ 鬼腕村の殺ミイラ事件(講談社青い鳥文庫

~再生~
25 海の見える理髪店
33 家庭用事件(創元推理文庫
33 元警察署長が教えるお巡りさんの上手な使い方
36 縁は苦となる苦は縁となる
38 運命の花びら 下
52 嘘だらけの日露近現代史扶桑社新書
55 御手洗潔の追憶(新潮文庫
75 大中小探偵クラブ 鬼腕村の殺ミイラ事件(講談社青い鳥文庫

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★次回事例検討会の日程
9月7日(水) 14:00~16:00 分館会議室
8月はおやすみだったので、あれ?と思う事例、たまっているのでは?
夏の疑問大集合!!

是非、ご参加ください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★びぶりお工房システム利用グループのみなさんへの連絡
ミステリーズ!Vol.78 製作中
・音楽の友 9月号 製作中

※データの送受信ができないときは、ツールから互換表示設定を確認してみてください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★今週のびぶりお工房事務所★
今週は、不在予定はありません。
トラブル、質問、ご相談は、お気軽に工房事務所まで