びぶりお通信No.524

びぶりお通信No.524     7/5
7月。
昨日は近所の幼稚園で七夕祭り。
夕方、突然の花火でビックリでした。
七夕の笹飾り⇒浴衣⇒素麺
イメージの連鎖
これは一体なんだろう?と考えていたら、
イオンのディスプレイでした。
笹飾りと浴衣の親子のマネキン。そしてその先にお中元コーナーの素麺
なんだかなあ~ と思ったことでした。
では、今週のラインナップ

新たに着手した本
『嘘だらけの日英近現代史
『人情の味 本所松竹梅さばき帖』
憲法の無意識』
クックパッドの、料理がみちがえる神ワザ』
ジャングル・ブック
『金の価値 日雇い浪人生活録1』
新たに読み終わった本
『破垣(やれがき)』
『裁判官・非常識な判決48選』
『3時のおやつ ふたたび』
『海の見える理髪店』
『ザ・ロング・アンド・ワンディンクグ・ロード』
新たにサピエ図書館にアップされた本
『英雄三国志 一』
『イナカ川柳』
『実家の処分で困らないために今すぐ知っておきたいこと』

人気の本
~ダウンロード~
40 新任巡査
53 イナカ川柳
(54 パパ・ヴァイト ナチスに立ち向かった盲目の人)
64 実家の処分で困らないために今すぐ知っておきたいこと
73 英雄三国志 1
~再生~
(6 パパ・ヴァイト ナチスに立ち向かった盲目の人)
34 母がおカネをかくします。介護110番
41 イナカ川柳
49 実家の処分で困らないために今すぐ知っておきたいこと
67 英雄三国志 1
67 新任巡査
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
★次回事例検討会、会場変更になります。★★★★★
次回の事例検討会は、
7月15日(金) 14:00~
場所は本館 D会議室 になります。
※会場がちょっとわかりにくいかも。
当日、本館で迷子になった時は、ホットラインへご連絡いただければ、
お迎えにうかがいます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
★傑作小説大全 冒険の森へ 
10 危険な旅路
15 波浪の咆哮 
を新たに工房で製作することになりました。
完成目標は来年3月。
じっくりと名作の数々を味わいたい方、ご一報ください。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
★著者略歴
著者略歴が、複数箇所に記載があり、同一でない場合は、
より詳しい方、どちらかを読んでください。
※混ぜたりなど、内容の編集はしないでください。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
★びぶりお工房システム利用グループのみなさんへの連絡
ミステリーズ! Vol.77 7月3日、サピエアップ完了
・音楽の友7月号 7月2日、サピエアップ完了
7月号、製作中にデータの誤送信が何件か重なりました。
送信の際には、当月のデータであることを今一度確認の上、送信してください。
(朗読データは、サピエアップ後は、削除していただいて大丈夫です。
サピエアップの連絡を見たら、あるいは、当月の録音を始める前に
それ以前のデータを削除することをお勧めします。)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
★びぶりお工房7月の予定
・15日 事例検討会
・19日 管理者定例会
・19日 音友、分冊
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
★今週のびぶりお工房事務所★
今週は、不在予定はありません。
トラブル、質問、ご相談は、お気軽に工房事務所まで