びぶりお通信No.503

びぶりお通信No.503     2/2

ピリピリと肌を刺すような寒さが続いていますが、明日は節分、そしてあさっては立春
暦の上では、春なんですねえ。
でも、やっぱり寒い。
インフルエンザも猛威を振るい始めたとか。
健康には十分注意しましょう。

では、今週のラインアップ:

新たに着手した本
『現代語訳吾妻鏡16』
人間の記録 195 力道山
『大腸がん 治療法と手術後の生活がわかる本』
『作家の珈琲』


新たに読み終わった本
『貧乏お嬢さまと王妃の首飾り』
『墓標なき街』
『海外ミステリ・ハンドブック』
『戦後70年 わたしの戦争体験 小説現代・編』
人間の記録 196 佐治敬三

新たにサピエ図書館にアップされた本
『貧乏お嬢さまと王妃の首飾り』
『だから片づかない。なのに時間がない。』

完成済み委託録音図書
人間の記録 196 佐治敬三
『薬膳・漢方の食材帳』

人気の本
~ダウンロード~
16 真田幸村
86 だから片付かない。なのに時間がない。新装版「だらしない自分」を変える7つのステップ

~再生~
17 真田幸村
61 だから片付かない。なのに時間がない。新装版「だらしない自分」を変える7つのステップ
83 消えた修道士 上
94 入り婿侍商い帖関宿御用達 2


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★現在サーバーが仮のもので運用しているため、
コミュニティサイトが使用できない状況です。
そこで、臨時のブリーフケースを以下のURLに設置しました。

https://www.dropbox.com/sh/ilc1gdfnsna7sen/AAC3qt-Ata7UW6dqAwJU4FKja?dl=0

* - は半角ハイフンです。コピーペでエラーが発生した場合は、
ハイフンを確認してください。

現在、セキュリティの設定方法と互換表示設定の方法を入れてあります。

ご活用ください。

また、こちらに保管希望の書類等ありましたら、ご一報ください。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★誤植の扱い続編
前号で、誤植の扱いに関し、原本通りを原則とすることをお伝えしました。
ご不明の点、原則通りでは不具合のある場合等有る場合は、ご一報ください。
CASE BY CASEの対応が必要な場合もありますので、
そのような場合は、フレキシブルに対応していきたいと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★事例検討会
2月29日の事例検討会では、読みについて、誤植の扱いについてなどが話題となりました。

次回は、
3月4日(金) 14:00~16:00 分館会議室にて開催いたします。
サブテーマは、誤植の扱い(お問合せ内容を中心に)
合理的配慮と障害者差別解消法等、朗読ボランティアの活動の環境について を考えています。

ご参加お待ちしています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★びぶりお工房システム利用グループのみなさんへの連絡
・音楽の友2月号 2月1日、サピエアップ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★今週のびぶりお工房事務所★
今週は、不在予定はありません。
トラブル、質問、ご相談は、お気軽に工房事務所まで