びぶりお通信No.497

びぶりお通信No.497     12/15

今年は本当に暖冬ですね。
そして、お天気が悪い。
これも異常気象の一端なのでしょうか。
クリスマスのイルミネーションも、どんよりした空気の中では、
なんとなく、精彩を欠いているように感じてしまいます。
お天気も、読みも、メリハリが大切です!!

では、今週のラインナップ

新たに着手した本
『消えた修道士 上』
『タイムライダーズ 紀元前6500万年からの逆襲2』
『「昭和天皇実録」を読む』

新たに読み終わった本
『片桐大三郎とXYZの悲劇』
『タイムライダーズ 紀元前6500万年からの逆襲1』

新たにサピエ図書館にアップされた本
『龍眼 争奪戦 隠れ御庭』
カニのつぶやき 海でみつけた共生の物語』
『人生は愛と友情と、そして裏切りとでできている』
『タイムライダーズ 紀元前6500万年からの逆襲1』

人気の本
~ダウンロード~
13 龍眼争奪戦
47 人に好かれる「話し方」決定版
71 日本人なら身につけたい知性がただよう言葉づかい

~再生~
6 龍眼争奪戦
36 人に好かれる「話し方」決定版
48 日本人なら身につけたい知性がただよう言葉づかい
61 人生は愛と友情と、そして裏切りとでできている(The interviews2)
73 カニのつぶやき 海で見つけた共生の物語

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★これから製作する本の紹介
ブクログにも載せています。
(ブログでは、製作状況がわかりにくいかと思います。
こちらをみていただくと、読みたい、今読んでいる、読み終わった の区分がありますので
ご希望を寄せていただくときに、便利かと思います。)
コミュニティサイト復活までは、こちらで新しい本の確認をお願いします。
http://booklog.jp/users/bibliokobo/all?category_id=all&status=1&rank=all&sort=sort_desc&display=front

絞り込み⇒条件を指定⇒読書状況⇒読みたい で確認できます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★びぶりお工房システム利用グループのみなさんへの連絡
ミステリーズ、作成中
音楽の友1月号 18日に分冊予定

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★テスト録音データ、初回データで、読み方、処理方法等を充分に検討してください。
誤読、アクセント等のチェックだけではなく、大局的な判断が必要な場合もあります。
時には、文字を離れて聞いてみることも有効です。
よりよい録音図書をめざして、
がんばりましょう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★今週のびぶりお工房事務所★
今週は、不在予定はありません。
トラブル、質問、ご相談は、お気軽に工房事務所まで