これから製作する本

これから製作する本 マルチメディアデイジー

『えほん障害者権利条約』 汐文社 34ページ
2006年12月13日に国連総会で採択された「障害者権利条約」。
障害者権利条約の誕生からめざす社会までをわかりやすく紹介。
* 絵の説明も入れたいです。
* 完成形 マルチメディアデイジー
 
伊藤若冲(新潮日本美術文庫10)』 日本アート・センター編 95ページ
動植物の真の姿を追いかけ、独得の意匠感覚で華麗に表現した“異端”の画家。
旧御物『動植綵絵』を中心に、近年、熱い注目をあつめる画家の楽しい本領を紹介する。
* 完成形 マルチメディアデイジー
 
 
与謝蕪村(新潮日本美術文庫9)』 日本アート・センター編 95ページ
俳人として親しい蕪村は、日本南画の大成者の一人とされる江戸中期の画家でもある。
その創作の秘密をあかす本来の姿を、初出二点をふくむグラフではっきりと示す。
* 完成形 マルチメディアデイジー
 
 
河鍋暁斎(新潮日本美術文庫24)』 日本アート・センター編 95ページ
江戸の残り香を強くただよわせながら文明開化の世に人気を博した異端の画家。
パフォーマンスにとんだ制作をし、画集におさまりきらないその画業の面目を示す。
* 完成形 マルチメディアデイジー
 
 
ゴッホ(新潮美術文庫29)』 日本アート・センター編 95ページ
炭坑労働者、娼婦、農民、弟テオそして友人、接する人すべてをひたむきに愛し、傷つき、風景をも激しい情念の眼で見、自分は想像力に欠けると思っていた偉大な人。
* 完成形 マルチメディアデイジー
ボッティチェㇽリ(新潮美術文庫2)』 日本アート・センター編 95ページ
サヴォナローラに心酔して画業をやめるまでに、「ヴィーナスの誕生」ほか幾多の珠玉作をのこし、流麗な線と甘美で清楚な抒情により異教と聖書の象徴を描いた画家。
* 完成形 マルチメディアデイジー
 
レンブラント(新潮美術文庫9)』 日本アート・センター編 95ページ
深い明暗……。
十七世紀オランダの、改革者の宗教的熱情と、組合の風俗と、不幸のなかでの家族愛に裏打ちされた生命の凝視。
世紀をこえて闇に輝く近代絵画の源泉。
* 完成形 マルチメディアデイジー