びぶりお通信No.472

びぶりお通信No.472     6/16

あちらこちらで紫陽花が見ごろを迎えています。
雨に霞む紫陽花。
ちょっと心洗われる気分です。
雨というとなんとなく、陰な感じで、ちょっとなぁなどという向きもありますが、
雨の音って、癒しの音なんですねぇ。
夜、熟睡のためのリラックス音の候補になってたりして。
ま、あんまり大きな音だと、録音の邪魔になったりなどということもあるかとは思いますが、
録音終わって、おやすみ前に、耳を傾け、心落ち着かせるのもよいのかもしれません。

そして、リフレッシュした後は、ふたたび、お仕事、お仕事!!


新たに着手した本
『壁を乗り越える安藤忠雄の言葉』
『モルグ街の殺人・黄金虫 ポー短編集Ⅱ』
『黒猫・アッシャー家の崩壊 ポー短編集Ⅰ』

新たに読み終わった本
『70年代日本SFベスト集成2』
『北京便り 中国の真の面影』
『艦これ 5』
『別世界物語1 沈黙の惑星を離れて』
『手のひらの幻獣』

新たにサピエ図書館にアップされた本
『プロット・アゲンスト・アメリカ』
『島と人類』

人気の本
~ダウンロード~
14 このミステリーがすごい!四つの謎
21 日本の野鳥さえずり・地鳴き図鑑
25 ここがポイント!!池上彰解説塾1
39 晴れた日は謎を追って
62 読み出したら止まらない!国内ミステリーマストリード100
91 刑事群像

~再生~
11 日本の野鳥さえずり・地鳴き図鑑
15 読み出したら止まらない!国内ミステリーマストリード100
27 ここがポイント!!池上彰解説塾1
29 このミステリーがすごい!四つの謎
54 晴れた日は謎を追って
77 刑事群像
98 歯のない男
98 ポロット・アゲンスト・アメリカ もしもアメリカが…

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★70年代日本SFベスト集成担当者募集中!
70年代日本SFベスト集成シリーズの担当者を募集中
1年1冊で、各冊500ページほどの短編集です。
そして、なぜか、その中の1,2編は、漫画です。
漫画に挑戦してみたい方、ご一報ください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

人間の記録担当者募集中!!
全大会でも、お知らせしていましたように、今年度分の人間の記録が決まりました。
コミュニティサイトでも紹介していますので、
よろしくお願いいたします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★びぶりお工房システム利用グループのみなさんへの連絡

ミステリーズ!Vol.71 製作中


・音楽の友 7月号
18日、原本分冊、発送予定
お休みの連絡は17日までに連絡票でお願いいたします。

・音楽の友関係者各位
* 語尾の上がる読みは、聞きづらいとの読者からのご意見がありました。
お心当たりの方は、ご注意ください。
* 古い書誌を削除しました。
このため、製作依頼・取消のお知らせ連絡票が入っていると思います。
これは無視していただいてOKですので、削除してください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★今週のびぶりお工房事務所★
今週は、不在予定はありません。
トラブル、質問、ご相談は、お気軽に工房事務所まで