びぶりお通信No.439

びぶりお通信No.439     10/21

秋は本当にイベントがたくさん。
先週金曜日は全体会
土曜日は、音友の発売日(別にイベントではないけれど)
日曜日は、台風で延期になった運動会
や~、ハードだわあ。
運動会では、ちょっと油断で、かなり日焼け。
なんだかなあ。
若干、疲れを引きずりながら、今週もスタートです。


新たに着手した本
『大人の食べ方&マナー100』
『世界をさわる 新たな身体知の探究』
『入り婿侍商い帖』(すいません。記載忘れてました、半分以上進んでいます。)

新たに読み終わった本
『べらんめえ大名』
人間の記録169 西園寺公一
スターバックスはなぜ値下げもテレビCMもしないのに強いブランドでいられるのか?』
『子どもとファンタジーコレクションⅣ 子どもと悪』

新たにサピエ図書館にアップされた本
『シルバー川柳4』
社会保障亡国論(講談社現代新書)』

完成済み委託図書
人間の記録180 曽野綾子

人気の本
~ダウンロード~
14 琥珀色の夢を見る
26 きみまろ「夫婦川柳」傑作選
51 若さま恋桜始末

~再生~
27 琥珀色の夢を見る
48 きみまろ「夫婦川柳」傑作選
69 若さま恋桜始末

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★全体会、終了
ご参加頂いた皆様、お疲れさまでした。
皆さまの一言をフォーラムに掲載させていただきました。
ありがとうございました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★全体会でもご案内したオープンオフィスのシンポジウムのご案内

第一部(13時00分~13時50分)
[基調講演]読書支援とボランティア活動

第二部(14時00分~16時00分)
参加者全員ディスカッション
~障害者の読書支援とボランティア活動~
・読書支援を必要としている人々の現状
・アクセシブルな電子書籍の製作
・求められる新たなボランティア活動

開催日 平成26年11月15日(土)午後1時~午後4時
会場 日本点字図書館(本館3階 多目的室)

会場の都合上定員80名、当日ご来場いただいた方で参加k希望の方先着順でご入場いただきます。
ご来場お待ちしています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★びぶりお工房システム利用グループのみなさんへの連絡
・ミステリーズVol.67 製作中
・音楽の友11月号 製作中

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★今週のびぶりお工房事務所★
今週は、不在予定はありません。