びぶりお通信No.437

びぶりお通信No.437   10/7

昨日は台風通過ということで、すごかったですねえ。
何がすごかったって、市からの防災メール
市域ということなので、避難勧告メールが4つくらい届きました。
対象地域と避難場所が記載されたメールです。
そういえば、着信音もいつもと違う音でしたね。
今回、我が家は対象地域には入っていなかったのですが、対象地域の指定のメールが届いたら、やっぱり慌ててしまうだろうなあと感じました。
冷静沈着でありたいものです。

それでは、今週のラインアップ!!


新たに着手した本
『日本映画史110年』
『ロッパ食談 完全版』

新たに読み終わった本
人間の記録180 曽野綾子
『子どもとファンタジーコレクションⅢ 物語とふしぎ』
『アレクシア女史 欧羅巴で騎士団と遭う』
人間の記録161 山野愛子
人間の記録175 今村昌平
『子どもとファンタジーコレクションⅡ ファンタジーを読む』
『子どもとファンタジーコレクションⅥ 青春の夢と遊び』
『日本史の謎は「地形」で解ける 環境・民族篇』
『アレクシア女史 欧羅巴で騎士団と遭う』
社会保障亡国論』

新たにサピエ図書館にアップされた本
『本物には、愛が。』

人気の本
~ダウンロード~
20 きみまろ「夫婦川柳」傑作選
25 老後に破産する人、しない人

~再生~
10 きみまろ「夫婦川柳」傑作選
17 若さま恋桜始末
25 老後に破産する人、しない人

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★新しい本をコミュニティサイトでご紹介中!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★びぶりお工房システム利用グループのみなさんへの連絡

ミステリーズ!Vol.67
発行    10月14日
発送予定  10月15日
朗読締切  10月29日
校正締切  10月31日
編集締切  11月 2日

・音楽の友10月号、10月1日にサピエアップ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★全体会、準備、着々進行中!!
ご意見、ご要望がある方、今のうちにご一報を!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★今週のびぶりお工房事務所★
今週は、不在予定はありません。