びぶりお通信No.435

びぶりお通信No.435     9/24

9月の2回の連休も終わり、お彼岸も過ぎて、いよいよ秋本番。
個人的には、この連休、ToDoの山の下の方に居座っていたことが2つほど完了し、
ツンドラの永久凍土がちょっとゆるんだように感じているのですが………
(新たに上に積もった分を差し引くと、±ゼロかも。)
まあ、いずれにしても、やるっきゃないかというわけで、
今週も、がんばりましょう。


新たに着手した本
『本物には、愛が。』
琥珀色の夢をみる』
『音楽嗜好症』
習近平 なぜ暴走するのか』
『べらんめえ大名』
『高齢初犯』
『悪意の糸』
吾妻鏡14』

新たに読み終わった本
『書店不屈宣言』

新たにサピエ図書館にアップされた本
グローバリズムが世界を滅ぼす』
『決定版 冠婚葬祭入門』
『ヒット番組に必要なことはすべて映画で学んだ』

完成済み委託図書
人間の記録171 藤子不二雄A 藤子・F・不二雄


人気の本
~ダウンロード~
15 若さま恋桜始末
18 冠婚葬祭入門 決定版
23 きみまろ「夫婦川柳」傑作選
65 グローバリズムが世界を滅ぼす

~再生~
10 きみまろ「夫婦川柳」傑作選
20 若さま恋桜始末
36 冠婚葬祭入門 決定版
78 グローバリズムが世界を滅ぼす

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★編集、編集校正済みデータの送信の際には、
送信終了後、編集データアップロード一覧に書名が記載されていること、
朗読データアップロード画面の書名欄に、該当書名がないことの2点を確認してください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★全体会
午後の部後半 『利用者はどのようにデイジー図書を聞いているか?
利用者へ使用方法の講習の実際』の講師が決まりました。
川崎市視覚障害者情報文化センター 利用者支援グループ 今野 浩美さん

全体会、出欠のお返事がまだの方はよろしくお願いします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★オープン・オフィスのボランティア、よろしくお願いいたします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★びぶりお工房システム利用グループのみなさんへの連絡
・音楽の友10月号、製作中

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★今週のびぶりお工房事務所★
今週は、不在予定はありません。