びぶりお通信No.434

びぶりお通信No.434     9/16

朝夕はめっきり涼しくなりました。
そして、日の沈むのがはやくなりました。
ほんのちょっと前は、帰りの電車おりてもまだ明るかったのに、この頃はもう真っ暗です。
一瞬、電車乗り過ごしたかと思ってしまうほど。
なんだかなあ………


新たに着手した本
『悪血』

新たに読み終わった本
『きみまろ「夫婦川柳」傑作選』
『本が多すぎる』
『ブルーベリー・チーズは大誤算』
グローバリズムが世界を滅ぼす』
人間の記録171 藤子不二雄A 藤子・F・不二雄

新たにサピエ図書館にアップされた本
『きみまろ「夫婦川柳」傑作選』
『若さま恋桜始末』

完成済み委託録音図書
人間の記録173 田河水泡

人気の本
~ダウンロード~
86 今こそ読みたい児童文学100

~再生~
44 今こそ読みたい児童文学100

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★10月17日の全体会のご案内を別途お送りします。
返信にて、出欠、昼食の要不要をお知らせください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

オープンオフィスでのボランティアのお願い
・昨年に引き続き、11月15日、16日にオープンオフィスが開催されます。
つきましては、こちらも昨年同様、会場でのボランティアをお願いしたいと思います。
詳細を添付しますので、ご協力をお願いいたします。
ご協力いただける方は、工房宛てご連絡ください。
(詳細記載の宛先、館長ダイレクトでももちろんOKです。)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★その他のイベント情報
・サイトワールド2014
こちらも恒例となりました、視覚障害者のための総合イベント
日常用品の展示会、講演会、フォーラム、体験会などが開催されます。
日時:11月1日(土)、2日(日)、3日(月、文化の日
会場;すみだ産業会館サンライズホール
詳細は、 http://www.sight-world.com/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★びぶりお工房システム利用グループのみなさんへの連絡
・音楽の友 18日発売、分冊
お休みの連絡は17日までに連絡票で。
お願い:お休みの連絡は、1回ずつお願いします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★今週のびぶりお工房事務所★
今週は、不在予定はありません。